やっと2日目ですにっこり

起きてまずパークが閉園していない事に一安心……。


この日はDragonWindでの朝食からスタート。

予約はしてませんが、すぐに入れました。

キャラがテーブルに来る訳では無いのですが、可愛いので置いときました笑

DragonWindに来るキャラはランダムで、キャラが来たらグリーティング場所に行きます。

私たちの時は7:50頃からカメキャスさんが来て、8:00頃キャラクターが登場しました。

本日はグーフィーでしたニコニコ飛び出すハート

昨日ぶり〜スター

お料理も美味しかったので、次回も朝食はDragonWindかなーと思ってます花

どのキャラクタが遊びに来てくれるかは分かりませんが、外からキャラグリの風景が見えちゃうので時間帯によっては分かっちゃいます爆笑

ホテルからの直通バスに乗り、パークへ移動。

台風の影響で屋外アトラクションは全て運休に泣くうさぎ


10:30前にインパしてまずミッキーのグリに並びつつ、リーナベルのスタンバイパスに挑戦します。

結果は……


取れました〜泣くうさぎスター

スタンバイパスも取り方をまとめてくださってる方がいらっしゃったので、それらを参考に何とかもぎとりました花



そしてハロウィンミッキーとのグリーティングニコニコ

かっこいい〜昇天飛び出すハート      後ろの雲が怪しい……

私たちの準備不足でミッキーにサインをいただく時、マッキーのキャップを開けずにキャストさんへ渡してしまいました……。

まさかの極細の方を開けられてしまい、本旅行最初のミッキーサインがすごく細く小さく驚き


●サインを書いてもらう時はペンのキャップを開けて渡す


基本的なことですが焦ると忘れますよね〜爆笑

是非忘れないでくださいニコニコ


ミッキーのワンダラスブックの予約をしていたのでパークを散策しつつ、お買い物。


レアキャラにも遭遇しましたニコニコ


お買い物の時に気づいたことが……

エンポーリアムのようなグッズが集約されているお店がないんです驚き

大きなお店はあることにはあるのですが……

最初のうちはカチューシャも流し見で、帰りに買おう〜と思っていたのですが、色んなお店に色んなカチューシャが置いてあってびっくり凝視

後で買おう!と思ってどこのお店か分からなくなってしまい買えなかったカチューシャもありました泣くうさぎ泣

そしてセール品もお店によって違うなんてことも……

100周年の白雪姫カチューシャ、エクスプローラーズロッジにあるお土産屋さんだと70%オフで購入できたのですが、パークに入ると定価……

その逆もいくつかありました汗うさぎ


話を戻しまして、ワンダラスブックの鑑賞です。

MagicAccessから予約しましたが、到着が遅く一般入場と同時になりました笑笑



運良く真ん中あたりに空いてる席を見つけて、鑑賞しました。香港では鑑賞中にカチューシャを外すよう指示がないので、気になる方は早めに並んで前の方で鑑賞がおすすめですダッシュ


鑑賞後はまたしてもお買い物


イカ🦑

遠くまで匂いが……


雨が少し降っていたのですが、ハロウィンのパレードを見に行きました。


※音無し


待たなくても最前は余裕でとれちゃいます笑ううさぎ

このあと数回場所を変えて、フロートを追いかけ回してましたニコニコ


続いてリーナベルとのグリーティングです。



ハロウィン衣装でした!かわいい〜

可愛いサインもしっかり頂きました笑ううさぎ

スタンバイパスがあっても多少並ぶのかな……と覚悟していたのですが、5分ほどで順番が来てすぐ会えました!


屋外アトラクションは台風で運休なので、キャラグリばかりしていました笑ううさぎ

100周年衣装のチップとデール


クッキー・アン


マレフィセント

専用のグリーティングポイントが出来てました。

グリーティングもそこそこに、本日のメインである

Jack Skellington's The Nightmare

Before Dinner at River View Cafe


こちらへ向かいます。

ハロウィン期間限定のキャラクターダイニングです。

お店に到着し、事前予約の画面を見せると…


これ、明日の予約だよ!!

え〜!?!?!?

2人して予約のスケジュールを勘違いしているという痛恨のミス驚き魂
その場ではOK〜Sorry〜なんて言って、急いで2日目に予約していたホテルのビュッフェに向かいましたアセアセ

向かっている途中、後ろから呼ばれて振り返ると先程予約の日付が明日ということを教えてくれたキャストさんが…
Google翻訳を見せてくれ、何かを伝えてくれています。
そこには…
明日は台風で休園するかもしれないよ!
今日の19:00〜で良ければ、まだ空きがあるよ!

そ、そんなことって〜泣くうさぎ泣
でも私たちは今日ホテルのビュッフェを予約していて…ということをGoogle翻訳を駆使して伝えました。英語で予約を取り消すなんてできない…。もうキャラダイは諦めよう…そう思っていました。

今日のホテルのビュッフェ、明日に変えるよ!
ホテルのビュッフェは台風でパークがクローズしても利用できるけど、キャラクターダイニングは今日しか利用できないかもしれない!

なんと予約の変更までしてくれることに泣くうさぎ泣
この後River view cafeに戻り、20分ほどかけて予約を変更していただけました。
感動しまくりでずっとthank youを連呼していました。

ということで予定変更(予定通り?)、19:00からハロウィンのキャラクターダイニングに行ってきました🎶



どれも美味しいのですが、量が多かったです〜💦

お肉料理はこれで2人前です。

申し訳ないですが、食べきれませんでした…。


ナイトメア・ビフォア・クリスマス楽曲の生演奏を聴きながらお食事を頂きました。

またジャックとサリーへのご挨拶作法を教わり、皆でご挨拶をしたり、ミニショーのようなものもありました。(全て中国語で何も分からず…)


キャストさんに声をかけられ、ジャック サリー ウギーブギーとのグリーティングへ。

サインはその場で貰えなかったのですが、キャストさんにサイン帳を預けて、後ほど受け取る形でした。

3人のサインはこちら


デザートを食べている時…


Happy Birthday!!!


嬉しすぎるサプライズ!泣くうさぎ

誕生日の缶バッジを付けていたからなのか、サプライズでジャックのスイーツを頂きました泣くうさぎ泣

バースデーソングを会場にいた皆様と歌って、またしてもthank youの連呼です。

勘違いした私たちを追いかけてくれたキャストさんが日本語でお誕生日おめでとう〜!!って声をかけてくれ、パーク内で配っているハロウィンのお菓子をたんまり頂きました笑ううさぎスター


スケジュールの勘違いから始まり、一時はどうなるかと思ってドキドキが止まらなかったのですが、波乱万丈で一生忘れられない誕生日ですニコニコ


2日目は以上になります魂が抜ける

次は3日目です飛び出すハート