photo:01


年末がきたね。
冬フェスの季節がきたね。

毎年恒例、COUNTDOWN JAPAN 行ったのです。
今年は30日のみの参加のはずが、我慢ができず当日券で28日も行っちゃいました。てへ☆

まずはPerfume。
とってもアイドルなヒラヒラな衣装。のっちが珍しくスカートで乙女!かしゆかは肩だしてるし!あ~ちゃんはいつも通り(かわいい)

☆セトリ☆FAKE IT→ねぇ→ワンルームディスコ→VOICE→マカロニ→The best thing→Puppy love→ポリリズム たしか。

3人が楽しそうで、えらい盛り上がってた。ドームより冴えてて楽しそうだった。カレーのアレもまたやって、今回は玉ねぎチームでした。お~にくー♪


次はRAMRIDER。
ライブ見るの始めてだけど、かなり凝った演出でおもしろい!RAMRIDERの衣装だけ光らないってのがかわいそすぎた。最後ちょっと光ってめでたし!MCがバカリズム(声のみ)だったり、エレキコミックのやっつんがゲストだったり、お笑いの人と関わりあるんだねー。CDちゃんと聴いてみよう。

そして、ホフディラン。
阿部真央の出演キャンセルにより、急遽決まったホフ。そのせいか、焦るくらい人が少ない。でも、さすがホフ。笑いと音楽で盛り上げてたよ。

☆セトリ☆遠距離恋愛は続く→恋はいつも幻のように→マフラーをよろしく→MyThing→極楽はどこだ→はじまりの恋→TO THE WORLD→スマイル

ホフはピンチヒッターということで、隠れた名曲なんてやってられない!というセット。ワンマンだったらすごい盛り上がりだったね。全部ごちそうでお腹いっぱいだわ!

今回のホフTはコレ
photo:02




photo:03



CDJに呼ばれなかったホフは、このTシャツを作って待ってたらしい。本当に!?「来年は15周年。先発というTシャツを作って待ってます!」だって。頼むよロッキンオン!


最後にDJブースで踊りきって帰ろうと
思ったけど、知ってる曲があんまり来なくてムズムズ。でも、まわりのコ達はすごい盛り上がり。あぁ。そうか。私が知らないだけで、若い人には人気なんだな。フェス行き始めたときは、ほぼ全部知ってたのに。世代交代•••悲しいー(ノ_-。)とりあえず、最後にフジファブリックが来たので、わーわーやって帰りました。

フェスもぐもぐ。
photo:04


みなとやのハム、カツカレー、ビール。ハムあいかわらず美味い。カツってメンチカツかよ!

photo:05


アートチョコバナナ。暗いな。