メバルの煮付け☆ | 「好きな器と毎日ごはん。」

「好きな器と毎日ごはん。」

おいしいものをちょこちょこ、お気に入りの器に入れて・・・
お料理や器、日々の暮らしを楽しんでます。




こんにちは。

メバル2尾でで1000円だったので購入。お煮付けにしてみました。

 







水、200mlに対し、酒100ml、みりん大さじ2、砂糖大さじ1、しょう油大さじ3
しょうがのスライスを入れて、落し蓋(真ん中穴を開けたアルミ)をして、中火でコトコト。。




 


小松菜も一緒に炊き、白髪ねぎを添えて。







大根、人参、椎茸、ごぼう、豆腐に豚肉。
豚汁でたっぷりの根菜を摂取♪






そしてキュウリの酢の物は、青じそ、茗荷、シラス、ゴマを乗せました。


 


 

 

脂の乗った軟らかい肉質でおいしかった。。

そういえば、メバルの旬ていつ・・?

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。



先日ちょっと無理をしてぎっくり腰をやってしまい、2、3日ほぼ前傾姿勢で仕事しておりしました^^;
軽いとはいえ今も危なっかしく注意を要する日々ですが、、、
そんなことで、更新が遅れてしまいましたが・・・

今、スペアリブを浸け込んでいますので、明日、載せます♪


また、覗いて下さいねパー

 


yoko