こんにちは。
東京都中央区小伝馬町にある、手作りパニーニと自家製レモネードをオススメするCAFE LIFE(カフェライフ)のスタッフです。
2026年も早くも1月後半に入りました。
寒さがまだまだ続きますがいかがお過ごしですか。
さて今回はCAFE LIFEの近くにあるオシャレなカフェを紹介します。
オシャレなカフェってつい足を止めて入りたくなりますよね。
都会のど真ん中にあるお店ももちろん良いですが、オフィス街や地元ならではのカフェもまた気になるところってありますよね。
・「BERTH COFFEE」ケーキとコーヒーが楽しめる馬喰町のカフェ
馬喰町駅から徒歩5分ほどのところにあるオシャレなカフェです。
店内と店外にはテラス席もあります。
天気が良い日は外でもコーヒーを飲めるのは良いですね。
コーヒーだけでなく、ケーキも美味しいです。
モーニングやランチだけでなくちょっと一休みしたいときにも立ち寄れるオススメのカフェです。ご友人とでも一人でも入りやすいお店ですので、近くに来た際は是非行ってみてください。
オフィス街にあるので、仕事の合間にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
この日は食後の休憩で行きましたが、以前モーニングで行った時もゆったりできました。
店内の様子もガラス越しによく見えます。太陽の光も差し込み綺麗です。
店頭にメニュー表もあるので選んでからでも入りやすいです。
植栽もまたあるのが個人的には好きなポイントです。
BERTH COFFEE
住所:東京都中央区日本橋大伝馬町15-2
アクセス:
都営新宿線 馬喰横山駅(徒歩5分)
日比谷線 小伝馬町駅(徒歩5分)
浅草線 東日本橋駅(徒歩7分)
JR総武線快速線 馬喰町駅(徒歩5分)
JR中央総武 浅草橋駅(徒歩10分)
地下に下っていく階段は太陽の光が上から差し込んでより照らされています。
カウンターはバーのようになっていてカフェとは違う感覚を楽しめます。
テーブルには調味料やスパイスも並んでいます。それもまたオシャレに感じるところです。家で並べるのとなぜこんなにオシャレ度が違うのかなと思います(笑)
この日は「バナナブレッド」と「ホットコーヒー」をいただきました。
どちらも美味しくあっという間に食べてしまいました。
バナナ好きの方にもオススメです。
小伝馬町駅近くにある「喫茶ストリーマー」もオススメのカフェです。
レトロな雰囲気を楽しめる場所です。
今回もブログを読んでいただきありがとうございます。
いつも読んでリアクションをしていただいている方も、ありがとうございます。
とても励みになります。このまま100投稿を目指してまいります。
週1回のペースでお店や東京都中央区地域のお役立ち情報を発信していきますので、是非フォローしてくださると嬉しいです。
紹介したお店や場所にも是非行ってみてください。
それではまた。
ECサイト(KiLaLi LIFE)
CAFE LIFEインスタ
https://www.instagram.com/cafelife_kodenma?igsh=a2VkYTZnczl1cTll
CAFE LIFE(カフェライフ)公式ホームページ:
住所:東京都中央区日本橋大伝馬町3-9 グリーンパーク日本橋 1F
URL:
アクセス:
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」3番出口より徒歩1分
JR総武本線「新日本橋駅」5番(左)出口より徒歩5分
JR総武本線「馬喰町駅」A1番出口より徒歩6分
※Wi-Fiあります。












