遂に野鳥の会っ! | ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

ザ★カフェジラフ【cafe giraffe】・・・きりん印の大分の小さなカフェから気ままに発信中!

いつもありがとうございます!
これからも街の普通の食堂カフェとしてよろしくお願いします!

こんばんは。


遂に、朝のサイクリング時に

首から双眼鏡をぶらさげてしまった

私です。。。


只今の大分川河川敷には、

ひばりが上空でも地面でも

ガードレールのようなバーの上でも

かなりさえずりを響かせております!


ちょっと離れたところからは、

ほーほけきょとうぐいすが♪


上空にはとんびが舞い、

川に浮かぶ岩の上には、

鴨が2羽。


どんな顔してさえずってるのかとか、

何が岩の上にいるのかとか、

気になって仕方なくなってしまい、

双眼鏡を購入してしまいました!


よく見えるんですね~!

びっくりしました!


あ、今は、双眼鏡に

デジカメがついてるのも

あるそうですよ!


自転車を走らせていると、

すずめと並走!


時速15キロ出ないくらいで

走ってるんですが、

ちょうど、すずめと一緒に

飛んでる感じなんです!


真横にすずめ。

一緒に走ってる!


そう、「ニルスの不思議な旅」を

思い出しました!