ヴェルディ新体制発表 | Felicidade

ヴェルディ新体制発表

2009新体制発表記者会見  2009 / 1 / 17

高木新監督と移籍加入・新加入の8選手が、抱負と意気込みを語ってくれました。

1月19日(月)の2009シーズン始動日に先駆け、本日クラブハウスにて新体制発表記者会見を催しました。

会見には高木新監督に加え、移籍加入・新加入の8選手が出席しました。

監督の新シーズンに向けた抱負と選手の意気込みは以下をご覧ください。


●高木琢也監督
「J2からの新たなスタートになり、クラブは今年40周年になりますが、一番大きな目標は

 J1に昇格することですし、そういう目標を持つ中でクラブが40周年という事で良い年にしたい、

 そういう事も含めてチャレンジの年になると思っています。

 監督の責任の重さと、このクラブで監督をできる事の誇りを感じながら、

 選手全員、スタッフ、クラブに関わる全ての方々と共に1年間戦っていきたいと思います。
 選手も多くのメンバーが入れ替わり、新しいヴェルディのサッカーを作り上げていきたいと思っています」


●滝澤邦彦選手
「自分にこういう機会を与えてもらえたことに感謝しています。感謝の気持ちをもってチームの力になれるように

 最後までがんばりたいと思っています。サイド、主に左サイドからチャンスメイクをして、

 フィニッシュに多く絡んでいきたいと思います」


●河村崇大選手
「全ての面において勝つという事にこだわりを持ち、自分自身楽しんでJ1にまた昇格できるように力になりたいと

 思っています。攻守両面でバランスを取ってプレーしていくことが自分の得意なところだと思っています」


●永里源気選手
「中学3年間ヴェルディでお世話になっているので、ヴェルディに対して恩返しができるよう

 一年間頑張っていきたいと思います。色々なポジションができる事と、シュートだったりドリブルだったりの

 攻撃的なプレー、シュートだったりクロスだったりドリブルだったり点に絡むプレーが持ち味です」


●藤田優人選手
「本日こうしてヴェルディの一員になれたことを嬉しく、そして誇りに思っています。個人的な目標としては51試合

 全試合フル出場、そしてチームが苦しい時こそ先頭に立って引っ張っていく人間になりたいと思っています。

 自分はプレーで見せられる選手ではないので、運動量と強い気持ちが売りです。応援よろしくお願いします」


●林陵平選手
「小学校3年生から10年間お世話になったこのクラブに戻ってこられて大変光栄に思っています。

 見て欲しいところは、得点感覚と足元での柔らかさです。がんばりますので、応援よろしくお願いします」


●那須川将大選手
「チームの勝利のために自分の持っている力を最大限に発揮できるよう努力していきたいと思います。

 守備では粘り強いディフェンス、攻撃では左足のキックを見せていきたいと思っています」


●富所悠選手
「小学生からこのクラブにお世話になっているので、これから活躍して恩返しができれば良いなと思っています。

 ドリブルとスルーパスでチャンスを作っていきたいと思います」


●和田拓也選手
「ヴェルディのJ1昇格に少しでも貢献できるよう頑張りたいので、応援よろしくお願いします。

 サイドでの1対1は攻守において自信があるので、そこを見てもらいたいです」

また、2009年の選手・スタッフ一覧(1月17日時点)は以下(PDF)ご確認ください。


2009年度 東京ヴェルディ 選手一覧


2009年度 東京ヴェルディ スタッフ一覧



来週1月19日(月)、いよいよ2009シーズンに向けて始動します。


高木監督率いる新チームへの応援をよろしくお願いいたします。