僕のイカフライバーガー食べてみて! | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 

マドリードのイカフライサンドイッチにすっかりハマってしまった私達。目がハート



トマトボンドは早速バスクに帰って来てから自分オリジナルのイカフライバーガーを作りました。歩く



パンにイカ墨を練り込んであります。指差し



マヨネーズは彼お気に入りの日本のキューピーマヨネーズに日本の辛子とチャイブが混ぜてあります。


イカはひよこ豆の粉と小麦粉を混ぜて薄めの衣にしてあるそうです。

サクサクしていてマドリード並に美味しい!ひらめき


これでマドリードまで行かなくても良くなりました。