バルサ観戦とグルメバーガー | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

最近はチャンピオンズリーグの見逃せない試合が続いていますね。ニコニコ

今年はスペインリーグから3チームも今の所勝ち進んでいます。

レアルマドリード、セビージャ、バルセロナ。

是非、どれかのチームに優勝してもらいたいです。ラブ


{A6467688-6803-4127-B0E5-33179C97EC7E}

昨夜の試合は私達もスペシャルハンバーガーを食べながら、白熱した試合を応援しました。

メッシ、一本目のゴールが速すぎて、見逃しましたよ。笑い泣き

{7EFC9911-5474-4DA4-8E05-D7F324ABC044}

バーガーには、玉ねぎ丸ごと一個を低温で30分程かけてキャラメル色してから挟みました。手間が掛かりますが、味は抜群。

後は、トマト、ベーコン、チーズ、自家製焼きたてパンでサンド。

美味しかった!玉ねぎの甘味が良いアクセントです。

そして、ジャガイモをニンニクと一緒にこちらも低温でじっくり揚げたポテトフライが、更に絶品でした。

最後には強火にして、カリッとさせますよ。

さぁ、次の試合はいつかな?