一番楽しそうだったのは生クリームを混ぜている時。クリームが変化していく様子を見て面白そうでした。 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

「一番楽しそうだったのは生クリームを混ぜている時。クリームが変化していく様子を見て面白そうでした」

 

 

こんにちはー!

 

教室講師の72歳さっちゃんこと中村幸子です。

 

 

昨日1/11は、

5歳コンビCちゃん&Mちゃんのシュークリームレッスンでした。

 

 

 

 

 

まず、シュークリームの皮を作り、これからオーブンヘ!

 

 

 

 

 

 

ママさんたちには、カウンターの向こうから見学していただきます。

 

 

 

 

 

ハンドミキサーで生クリームを泡だてていることろ。

 

この作業は、けっこう根気がいるのです。

 

 

 

 

 

 

手作りクリームを、シュー皮に、、、

 

シュー皮が、あまり膨らまなかったー!涙

 

 

 

 

 

 

全員そろって、「できたー!」

 

 

 

 

 

講師の中村も入って、試食前の記念撮影ー!

 

 

 

 

 

シュー皮が十分、膨らまなかったので、

 

Mちゃんは、シュー皮に乗せるパターンに、Cちゃんはミルフィーユ状に!笑

 

 

 

 

 

 

で、試食会。「いただきまーす!」

 

 

 

 

 

二人とも、すごく嬉しそうにパクパク!

 

 

 

 

 

試食会のあとは、洗い物。

 

今回5回目レッスンのMちゃんはもうすっかり慣れて、いい手つきです!

 

 

 

 

 

 

 5歳Cちゃん&ママさん、 5歳Mちゃん&ママさん、

寒い中、シュークリームレッスンに

お越しくださり、本当にありがとう😊ございました。

 

 

 

 

 

 

 シュー皮が、膨らまないのに納得がいかない中村は、

レッスン後、すぐにシュー皮を作り直し!

 

ふわふわシュー皮の写真をママさん達にLINEしましたよ!w w

 

 

 

 

 

 

水平にカットして、中にクリームをいれます。

 

 

 


以上、補足説明でした。

 

 

 

 

 

=====

5歳Cちゃんママさん

 

 

レッスンに来る前にMちゃんが言ってたのは、

「シュークリーム、作りたい!やったー!」

 

 

一番楽しそうだったのは、

生クリームを混ぜている時。

クリームが変化していく様子を見て面白そうでした。

 

 

この教室へは、また来たい!

どんどん慣れてできることが増えて欲しいです!

 

また、よろしくお願いいたします。

 

=====

 

 

 

=====

5歳Mちゃんママさん

 

 

娘が中村先生のことが好きだから、、、この教室にまたきました。

(年賀状のプレゼントあり↓)

 

今日のレッスンでは、

クリームを載せて、シュー皮を積み上げるところが楽しそうでした。

 

 

ここの教室は、「子供と一緒に料理する時間を楽しみたいママさん」にオススメします。

 

 

2年2ケ月、娘が大変お世話になりました。

次は夏に2歳になる妹がお世話になる予定で、今から楽しみにしています!

 

=====

 

 

 

Cちゃんからの年賀状プレゼント!がこちら↓

 

で、イラスト入りの年賀状です。

 

Cちゃん、ほんとにアリガトウ!!

 

 

 

 

 

*教室ご案内*

 

▼他では無い!最大3名からの少人数制で
2歳〜6歳さんのための「子供料理&お菓子教室」
は大阪市内ではココだけ❣️

「カフェ茶の子」教室in大阪心斎橋
の「教室ご案内とQ&A」はこちらから!
 ↓
https://ameblo.jp/cafechanoko2009/entry-12002474010.html

 

 

 

=====

 

 

当教室では、
お子さんが「食」に興味を持って、

 

・好き嫌いなく食べられる
・自分でクッキングが出来る
・食品や栄養面の知識をゲット出来る
・「食」周辺のルールやマナーを学べる

、、、こういう環境をご用意しております。

 


教室のゴールは、小1までに自分で
好きなお料理(お菓子)が作れる

ようになること。

 


お子さんが日常生活の基本である
「食」での実践を、アットホームな雰囲気で
学べるのが当教室最大のメリット!

 


レッスンに初めて参加して、
「その日の夕食後、洗い物のお手伝いを
自発的にしてくれたので感激!」
というママさんのご感想もございますよ!

 

 

 

レッスンにご参加前に、ご登録してくださいね!

 

 ▼教室情報満載!

基本週3回(月・水・金)のお届け


【中村幸子無料メルマガ】は
ブログと合わせて要チェック!
ご登録はこちらから(登録無料)
いますぐ登録する
 ↓
https://resast.jp/subscribe/79064/1224722

 

 

【教室メルマガ】では、

ブログでは伝えきれないノウハウや

教室周辺情報も、無料でギュッ!

とまとめてお届けしています。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

ご参考までに、、、

 

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、

47年後のいま元気に

「2歳~6歳さんの為の子供料理お菓子教室」

講師をしている中村幸子のこと、

 

 

中村の人柄や活動いろいろ、

また中村の命を生きながらえさせた

”命のスープ”にご興味のある方は、

 

 

72歳ラッキーさっちゃんの

【中村幸子公式LINE@】へもご登録くださいね!

いますぐ登録する!(3秒でできる!)

 ↓

下のバナーをクリック!

 

 

 

 

▼期間限定!登録するだけで<5大特典プレゼント!

 

ラッキーさっちゃんの【中村幸子公式LINE@】

音声配信『にこにこラジオ』は毎日PM9時過ぎのお届け! 

ご登録はこちらからもOK!

いますぐ登録する

http://optm.xsrv.jp/lp/linetsachi/

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆