”「晩御飯の後、なつ美がテーブルの拭き掃除をしてくれました。 先生のおかげです」” | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

「晩御飯の後、なつ美がテーブルの拭き掃除をしてくれました。 先生のおかげです」

 

こんにちはー!

 

「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」講師の中村幸子です。

 

当教室で、一番長くレッスンに通っているのがNちゃん、6歳。

 

ちょうど2年前のいまごろはどんなふうだったのか?

 

振り返り記事を見て見ましょう! ▼▼▼

 

 

 

 

なつみちゃんのママ・Hさんから

 

(今日のレッスンで、いつもと違う!と感じたことは)

 

最初の手洗いの際、きちんと手順を覚えてしっかり出来ていて、ビックリしました。

 

 

(フェイスブックにこうお書きでした)、

 

今日もありがとうございましたー^ - ^


晩御飯の後、なつ美がテーブルの拭き掃除をしてくれました。


先生のおかげです。来月もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 
 

講師の中村から

 

Hさん、最初の手洗いのことも、食後のテーブル拭きのこともちゃ~んと、なつみちゃんの記憶の中にあるんですよねー。

 

私は彼女と一緒に拭きながら、「これ、お家でもできるかなー?」となつみちゃんに訊いただけ・・・。(*^-^*)

 

 

image

 

これから一つ一つの作業を想いだして、お家でのお手伝いをしてくれたら、嬉しいですよねー。(^_-)-☆

 

来月は、いよいよクリスマスケーキ作り!!誕生日ケーキ

 

最高のお出迎えをして、楽しいお菓子作りレッスンになるよう、ご用意しておきますねー♪。

クリスマスツリー

 

 

 

 

7ケ月後、今年6月のNちゃんは、こんな感じでした(中央)。

 

image

 

 

自発的に動けたり、自分より小さい子の動きを見てヘルプしてあげたり、、、

 

そういうことが自然にできるようになっています。(*^-^*)

 

 

今回は、振り返り記事から、

 

Nちゃんママさん、ステキなご感想ありがとうございましたー!

 
 
 
 
「あっ、ウチの子にもこんなレッスンを受けさせてあげたい!」と思ったママさん、こちらをご覧くださいね。
 
 
 

【重要なお知らせ】

 

とあるママさんが2歳娘の野菜嫌いを直しながら、パパさんも巻き込んで美味しいものに目覚めてゆく10日間のお話♪

 

 

ママさんとお子さんの”クッキング力”を上げる!「10日間無料メルマガ」へのご登録はこちらをクリック!

 

(*^-^*)

 

2歳からのお料理教室!「7日間無料メルマガ」
 現在募集中の「子供料理・お菓子教室」
 「美人粥」のご予約はコチラ
ケータイでも使えるメールフォームから中村に直接連絡

子供の好き嫌いを直す”料理マジック”10日間無料メール講座 

 

♡LINEからもお問い合わせ&お申込み頂けます。

コチラをクリックして、友達追加でOK!↓ 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

 

2歳 イヤイヤ期 3歳 4歳 5歳 6歳 幼児 子供料理教室 親子料理教室 子供お菓子教室 大阪市 心斎橋 少人数制  初心者 初めての包丁 子供用包丁 初めての包丁 包丁の持ち方 包丁の使い方 アットホームな雰囲 手取り足取り ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

子供料理&お菓子教室&美人粥の「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。

 

 

中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。