家では料理をさせることがなかったですがこれをキッカケに親子で楽しみたいです!2歳からの料理教室 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。


テーマ:
家では料理をさせることがなかったですがこれをキッカケに親子で楽しみたいです!2歳からの料理教室
 
こんばんはー!
 
 
「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」講師の中村幸子です。
 
 
11月最初の体験料理レッスンは、(昨日に引き続き欠席があり)一家4名様でお越し下さったYさんファミリー貸切になりましたー!
 
 
最初に、2歳Nちゃんと4歳Bちゃんによるチャーハン「できたー!」の記念写真をご覧ください。
 
 
image

 

 

Yママさんは、こういうご感想を書いて下さいました。

 

=====

 

ここの教室は、大阪市内で受けられる&2歳から参加できる!ので選びました。

 

長男のBちゃんは、よくおしゃべりして楽しんでました。下のNちゃんは、いつもどおり、マイペーズでした。

 

食べることに興味をもって、しっかり自分や家族、他の誰かの為に料理できるようになって欲しい。

 

栄養バランスにも興味をもって欲しいです。

 

先生は、シッカリ子供を指導してくれて、嬉しかったです。

 

 

家では料理をさせることがなかったですがこれをキッカケに親子で楽しみたいです!

 

=====

 

ママさん、ステキなご感想をありがとうございました。

 

終始ニコニコして兄弟の様子をご覧になっておられましたねー。

 

まったく人見知りなくリラックス状態の2人だったので、私も楽しくレッスンを進めることができましたー!

 

兄弟の様子を、写真でご覧ください。

 

 

 

 

 

2歳Nちゃんは、ママさんに身体を支えてもらって、チャーハンを炒めています。

 

 

 

 

 

4歳Bちゃんは、落ち着いてます。いい手つきですよー!

 

 

 

 

 

ハート型にチャーハンを入れましたねー。

 

 

 

 

出来上がり―!

 

上等の飽き豚&レトルトコーン&たっぷりの玉ねぎが具のチャーハン。

 

これ、もともと、卵アレルギーのある生徒さんのために考えたチャーハンレシピでした。

 

しかし好評だったため、卵OK!の生徒さんのためのメニューにもなりましたー!

 

 

 

 

 

 

これから、一家4人で愉しい試食タイムー!

 

 

 

 

兄弟二人共、初めてのお料理レッスンで、包丁もゴマすりも、チャーハン作りもデビュー! 

 

1時間のクッキングタイム、よくがんばりましたねー!

 

 

 

 

4歳Bちゃん、パクリッ!

 

 

 

 

2歳Nちゃんも、しっかり食べましたー!

 

自分で作ったモノは、総じて美味しく食べるのですよー!

 

 

 

 

体験レッスンにお越しのファミリーに、プレゼント3点があります。ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

レッスンは、洗い物をして、最後のご挨拶まで。

 

 

 

 

弟のNちゃんも、洗い物の順番を覚えました。

 

二人共、お家でも洗い物やる!とママさんとのお約束、、、はたして出来たかな~!(*^-^*)

 

 

 

 

パパさん、ママさん、Bちゃん、Nちゃん、「チャーハンレッスン」にお越し下さり、ありがとうございました。ラブ

 

 

 
 
パパさんは、こういうご感想を下さいました。
 
=====
 
今日のレッスンで、子供が一番喜んでいたのは、ハートの型からチャーハンが出てきたシーン。
 
 
料理レッスンに参加して、料理を嫌がらない子になって欲しい(将来の自炊も嫌がらないで欲しい)。
 
また、レッスンに来たいです。
 
先生は親切で、でも子供の安全のために厳しくすべきところは厳しく対応して下さり、有り難かったです。
 
=====
 
 
パパさん、しっかりと観察してのご感想、ありがとうございました。
 
ハート型は女子だけではなく、やはり男子にも人気がありますねー。ヽ(^o^)丿
 
これからの時代はますます男子女子共に、【成人式までにお料理もできて当然!】がデフォルトになる!と私は予想しています。
 
料理男子は絶対モテるはず。(^O^)
 
 
ママさん&パパさん、B君とN君、ぜひまたレッスンでお会いしましょう!
 
あっ、ラインでレッスンでの写真をお送りいただきまして、ありがとうございました。<m(__)m>
 
 
ニコニコ
今日のレッスンレポートを見て、「あっ、うちの子にもココのレッスンに越させたい!」とピン”ときたママさん!
 
 
 
 
中村幸子でした。
 
 
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

他では無い!最大3名までの少人数制でアットホームな子供料理&お菓子教室「カフェ茶の子」:中村幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント