世界で一番美味しい!ママ手作りのバースデーケーキ! 【人生の成功法則】⑧ | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

世界で一番美味しい!ママ手作りのバースデーケーキ! 【人生の成功法則】⑧

 

こんにちは!

 

”命のスープ”の専門家中村幸子です。

 

*私の生い立ちは「中村幸子の世界観」で! コチラです。

 

 

前回は、”命のスープ”の再現&レシピをプレゼント【人生の成功法則】⑦でした。

 

 

今回は、世界で一番美味しい!ママ手作りのバースデーケーキ!

【人生の成功法則】⑧です。

 

 

「君たち、小さい時から「お誕生日にバースデーケーキ」って買ってもらってましたか?」

 

「はい!」の人は多いでしょうね。^^

 

 

でも、「いいえ!」のケースもあるんですよー!

 

実は、先生の僕がそのケース。

 

 

「お誕生日にバースデーケーキ」を買ってもらったことなし!!

 

も~う、ホントに悲しかったーー!(涙声)

 

 

教室内は、シーーーン。

 

(センセのお家は、ビンボーだったの??)

 

 

「僕の兄は、お誕生日の度にバースデーケーキを買ってもらったのに、僕には一切無し、、、」

 

(まぁ~、兄弟でそんな差別なんて、カワイソウ~)

 

 

教室内は、ますますシーーーン。

 

 

ここは、私の母校・大阪あべのにある調理師学校。

 

この日は、「ブッシュドノエル」のA先生によるデモレッスンでした。

 

 

 

 

実は、僕の誕生日は12月24日。

 

 

イブの日なんで、おふくろがXmasケーキを買ってきて、

 

・僕の誕生日のケーキは無しで、ケーキに統合されて(汗)

 

 

「メリークリスマス!」とか言うだけで、「ハッピーバースデー!」って言ってもらったことなし。

 

 

(シランガナー!)

 

 

「ハッピーバースデー!」のケーキを食べたかったーー!!

 

 

=====

 

 

40歳を越えたA先生が言うのは、あわれでもあり、コッケイでもあり。

 

 

その時、私が友人のE君と顔を見合わせたのは、E君も12月24日生まれで、バースデーケーキは無かったクチ。

 

 

どこの家でも、同じ風景なんだー。(笑)

 

 

イブの日に、

 

・Xmasケーキ

・バースデーケーキ

 

の2コを買う親はおそらく少数派に違いない。

 

 

しかし、A先生は、すでに「40歳を越えた大人」

 

 

不惑の40歳の大人が、悲しそうな顔をして、

 

「お誕生日にバースデーケーキ」を買ってもらったことなし!!

 

も~う、ホントに悲しかったーー!」(涙声)

 

というのは、ひょっとしてネタ?? (笑)

 

 

今はまぁ、ネタ半分としても、A先生もE君も、子供の時はそれが本当に悲しくて、悔しくて、涙して、、、

 

 

ホールケーキ1個を損した気分を毎年味わっていたのだとしたらこれは、心の傷になって残りますよねー。

 

 

こういう場合は、どうしたら双方丸くハッピーにおさまるのでしょう?

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

 

私のオススメは、次の通り。

 

 

世界で一番美味しい!ママ手作りのバースデーケーキ!

 

 

これです!

 

これしか解決法はありません。^^

 

 

この機会にママが腕を振るって、12月24日生まれのお子さんに、

 

「ママ手作りのバースデーケーキ!」をプレゼントしましょう!」

 

 

これなら、単に「バースデーケーキ」を買うだけよりも、もっと

 

もっとママの愛情を感じてもらえますよね。

 

 

・ママが自分のために、時間をかけて作ってくれたケーキ

 

 

ひょっとしたら、「自分もお手伝いして作りたい!」と言うかも、、、いえ、きっと言います。^^

 

 

「〇〇ちゃんも、やりたいー!」ヽ(^o^)丿

 

 

こうして母と子の「世界に一つだけの手作りバースデーケーキ」が出来るのです!

 

 

単に、買ったものだと、どれも同じケーキ。

 

 

でも「世界に一つだけの手作りバースデーケーキ」は唯一無二! 

 

親子の絆が、ますます強固になりますよねー。

 

 

これを毎年繰り返して、20年たてば、、、

 

 

世界に一つだけの手作りバースデーケーキは、お袋の味!【”命のスープ”】になるのです!!

 

 

おわかりいただけましたか?

 

 

おさらいをしましょう!

 

「命のスープ」とは、「大切な想いがい~っぱいつまった思い出の食べ物」と定義づけられます。 

 

 

・安心して食べられる美味しいモノ 

 

・温かくて、一瞬にしてココロが温まる食べ物 

 

・楽しくて、くつろいだ雰囲気になれるモノ 

 

・機嫌が良くなって、ニコニコ笑顔が出る食べ物 

 

・お袋の味を想い出させるなつかしい味 

 

・また食べたくなる、元気になれるモノ なんですねー。

 

 

一言でいえば、・・・あなたの「苦しみの元」を、ふわ~っと溶かすように解消さす食べ物。

 

 

そして、あなたに生きる活力を与える食べ物なのです。

 

 

どうですか。

 

なんだか元気が湧いてきませんか?

 

 

この続きは、こちらでお話します。

 

 

 

こちらの記事は、原因不明の体の不調を卒業して50歳からの人生が変わりたい!という方に向けて大切な考え方を毎日発信しています。

 

==========

 

【中村幸子公式LINE@】

 

10月22日(月)正午12:00 ! に公開!

 

公開後すぐに【中村幸子公式LINE@】にご登録いただくと、5大特典をご用意しています!

 

このLINE@は、40代~50代の主に女性の方々を対象に配信していきます!

 

私中村幸子しか提供できない、私が楽し~い!とセレクトしたあなたに有益な情報をこのLINE@ではお伝えしていきますね。

 

 ご登録いただいた方で、先着30名様には【5大特典】に加えてさらにプレミアムなプレゼントもご用意!お見逃しなく~!!

 

では、明日も【特典】のご紹介を続けていきますね。 ^^

 

==========

 

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、47年後のいま元気に「2歳~6歳さんの為の子供料理・お菓子教室」講師をしています。

 

 

”命のスープ”の専門家・中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

他では無い!最大3名までの少人数制でアットホームな子供料理&お菓子教室「カフェ茶の子」:中村幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント