”命のスープ”の再現&レシピをプレゼント【人生の成功法則】⑦ | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

”命のスープ”の再現&レシピをプレゼント【人生の成功法則】⑦

 

こんにちは!

 

”命のスープ”の専門家中村幸子です。

 

*私の生い立ちは「中村幸子の世界観」で! コチラです。

 

 

前回は、”命のスープ”は薬以上の効果があるって本当!?【人生の成功法則】⑥でした。

 

 

今回は、”命のスープ”の再現&レシピをプレゼント【人生の成功法則】⑦についてお話しましょう。

 

 

最初はお申込みをされたMさんと、こういうワークをします。

 

 

あなたが今までの人生の中で「思い出の食事」と思えるのを10個以上あげてみてください。

 

 

そして、それにまつわるお話をひとつづつ聞かせてください。

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

最終的に「カレーライス」が思い出の料理になりました。

 

 

そしたら、「あなたの”命のスープ”」は、カレーライスになるんですね。


それを仮にKKKと呼びましょう。

 

 

そのKKKは、一見、隣の家のカレーライスと似ているかも・・・ですが、味が違うはず。 

 

 

また、そのKKKは一見、近くのレストランのカレーライスと同じように見えますが、KKKは野菜の種類がもっと多い。

 

 

鶏ガラからテマヒマかけて作ったKKK。

 

モモ肉が柔らかくなっていて、味が絶品だった。

 

 

などなどKKKは、他のどのカレーライスとは違うものなんですよね。

 

 

なぜなら、そのKKKはあなたのカレーライス大好きなお母さまが研究し尽くして作った「究極のカレーライス」と聞きました。

 

 

 

 

いまはもうお亡くなりになっているお母さまのKKKを再現するために、あなたは何回も作ってみたとか。

 

 

でも、KKKにはならない!(汗)

 

どうして??

 

何が違うの???

 

お母さまの作られていたKKKを、いわゆる「お袋の味」としてこれからも食べられるようにしたい。

 

 

なぜなら、KKKは本当に家族がよく食べたし、みんなが好きだったから。

 

 

何かのイベントには、特別のKKKが出てきた!

 

というのはその時は、チキンではなくてビーフだった。(笑)

 

その味もみんなが大好き!

 

 

こんどのお母さまの一周忌の法事には、このKKKを用意して、みんなを喜ばせたい!

 

 

このKKKをみんなで食べて、亡き母をしのびたい。

 

 

とりわけ、このKKKのレシピを復活させて、これからも食べられるようにしたい!

 

「お袋の味」のKKKなら、どんなにみんなが喜ぶことか!

 

 

ということで、Mさんは「わたしの”命のスープ”を作りたい!」係に申し込まれたんですよね。

 

 

加えて、

 

Mさんは最近、身体のふしぶしが痛くて、動くのが面倒になっている。

 

お食事を作るのも、ときどきイヤだと思える。

 

 

もう独立した子供達が、最近は仕事や勉強で忙しく、実家に戻ることも少なくなった。

 

 

頼りの夫も仕事が忙しくて外食が多く、家で食べることはあまりない。

 

 

なんだか家族がバラバラで、話相手は家の犬だけになっちゃった。(涙)
 


以上のような事情で、Mさんは「”命のスープ”の再現&レシピをプレゼント」係にお申込みされました。

 

 

あとは、Mさんと一緒にMさんにとっての”命のスープ”であるKKKを一緒に作ります。

 

 

どういう材料なのか、どういう調味料なのか、どういう調理法なのか・・・などは、すでにヒアリングの段階で、予想がついています。

 

 

KKK再現の場所は、当店「カフェ茶の子」の厨房を使いますよー。

 

Mさんと一緒に、このKKKを再現します。

 

そして、Mさんと一緒に「試食会」

 

 

この時は、このKKKに親しんだご家族が同席される方がいいですよね。

 

 

そして、Mさんにとって、お母さまの”命のスープ”であるKKKを味わっていただきます。

 

 

はてさて、”命のスープ”の試食会の結果は??

 

このお話は、フィクションではありません。

 

 

Mさんのような方々に、「私の”命のスープ”」を味わっていただき、そのレシピを最後にプレゼント!

 

 

こうしてMさんは、「私の”命のスープ”」を自分でも作れるようになるんですね。

 

 

もし、お料理が苦手な方には、私中村が作り方の手順をお教えいたします。

 

 

Mさんが、なんか体調不良で沈んでいる時に、この”命のスープ”であるKKKを、自分で作れますように。

 

 

そして、このKKKによって以前の温かい食卓を思い出して、Mさんが幸せな気分になれますように。

 

 

また、今はべつべつになった家族が、何かのイベントの際には、このKKKで舌鼓をうって、楽しいひと時をすごせますように。

 

 

どうですか?

 

「私の”命のスープ”」には、こういうお話が続いているのですよ。

 

 

おさらいをしましょう!

 

 

”命のスープ”とは、

 

「命のスープ」は、「大切な想いがい~っぱいつまった思い出の食べ物」と定義づけられます。

 

 

・安心して食べられる美味しいモノ 

 

・温かくて、一瞬にしてココロが温まる食べ物 

 

・楽しくて、くつろいだ雰囲気になれるモノ 

 

・機嫌が良くなって、ニコニコ笑顔が出る食べ物 

 

・お袋の味を想い出させるなつかしい味 

 

・また食べたくなる、元気になれるモノ なんですねー。

 

一言でいえば、・・・あなたの「苦しみの元」を、ふわ~っと溶かすように解消さす食べ物。 

 

そして、あなたに生きる活力を与える食べ物なのです。

 

 

 

どうですか。

 

なんだか元気が湧いてきませんか?

 

 

あしたは、また別の”命のスープ”のお話です。

 

 


明日18時にこちらに戻ってきてくださいね。

 

 

こちらの記事は、原因不明の体の不調を卒業して50歳からの人生が変わりたい!という方に向けて大切な考え方を毎日発信しています。

 

 

こちらの記事は、原因不明の体の不調を卒業して50歳からの人生が変わりたい!という方に向けて大切な考え方を毎日発信しています。

 

==========

 

【中村幸子公式LINE@】

 

10月22日(月)正午12:00 ! に公開!

 

公開後すぐに【中村幸子公式LINE@】にご登録いただくと、5大特典をご用意しています!

 

このLINE@は、40代~50代の主に女性の方々を対象に配信していきます!

 

私中村幸子しか提供できない、私が楽し~い!とセレクトしたあなたに有益な情報をこのLINE@ではお伝えしていきますね。

 

 ご登録いただいた方で、先着30名様には【5大特典】に加えてさらにプレミアムなプレゼントもご用意!お見逃しなく~!!

 

では、明日も【特典】のご紹介を続けていきますね。 ^^

 

==========

 

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、47年後のいま元気に「2歳~6歳さんの為の子供料理・お菓子教室」講師をしています。

 

 

”命のスープ”の専門家・中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

他では無い!最大3名までの少人数制でアットホームな子供料理&お菓子教室「カフェ茶の子」:中村幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント