”命のスープ”は薬以上の効果があるって本当!?【人生の成功法則】⑥ | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

”命のスープ”は薬以上の効果があるって本当!?【人生の成功法則】⑥

 

こんにちは!

 

”命のスープ”の専門家中村幸子です。

 

*私の生い立ちは「中村幸子の世界観」で! コチラです。

 

 

前回は、”命のスープ”は40~50代女性に優しい”ココロの処方箋”私の”命のスープ”【人生の成功法則】⑤でした。

 

 

今回は、”命のスープ”は薬以上の効果があるって本当!?【人生の成功法則】⑥についてお話ししましょう。

 

 

昨日今日は、2歳〜6歳さんの為の「 クマさんと野菜ジュースパン」レッスンでした。

 

 

もう1年半以上レッスンに通うNちゃんは、一通りのお菓子を作ってきました。

 

 

今回は、「お料理レッスン」でパン作りにチャレンジ!

 

 

野菜ジュース入りのパンとクマさんのお顔のパン、同時にハム&チーズ&パプリカのサラダ。ドレッシング和え。

 

 

こういうレッスンを通して、講師の私はこう考えています。

 

 

「今日のちぎりパンが、6歳Aちゃんにとっての”命のスープ”になるかもしれない」

 

 

6歳のNちゃんの”命のスープ”って、どういうこと??

 

ってあなたは言いましたか?

 

 

ご説明しましょう。

 

 

Nちゃんは今6歳ですが、パンレッスンで作ったパンが気に入って、今後毎週末にお家でパンを作るかもしれません。

 

 

今週は、レッスンでみんなと。

 

来週は、お家でクマさん。

 

再来週も、お家でクマさん。

 

 

こうなると、Nちゃんにとって、パンが”命のスープ”になる可能性は高い!ということになります。

 

 

「そんな〜、6歳Nちゃんがパン好きになって、パンがNちゃんの”命のスープ”になるわけ?」

 

 

と言いましたか?

 

 

ここで大切なのは、6歳という年齢ではなく、 

 

 

・パン作りが楽しかった

 

・ママに褒められた

 

・自分で焼いたパンは美味しかった    

 

・お家でもまた作りたい

 

・お家で、パパとも一緒に食べて嬉しかった

 

 

こういう嬉しい「体験」なのです。 

 

 

 

 

あと数年もすれば、Nちゃんにとっての”命のスープ”は、クマさんパンということになるかも。ヽ(^o^)丿 

 

 

少なくとも講師の私は、こういうことになることを期待して、毎回のレッスンをしていますよー。

 

 

つまり、いま作っているもの、いま食べているものが、あなたの

”命のスープ”になるかもしれない!

 

ってこと、おわかりいただけましたか?

 

 

これから、5年、10年、20年たって、Nちゃんの記憶に「クマさんパン」が残っていて、

 

Nちゃんが「パンといえば、クマさんパンとなれば、、、」

 

クマさんパンがNちゃんの”命のスープ”になるかもしれません。

 

 

「命のスープ」のこと、わかっていただけましたか?

 

 

ここで、「私の”命のスープ”」を見つけるには、幼い頃からの楽しい記憶を辿っていく必要があるのです。

 

 

では、あなたにとって、”命のスープ”はなんですか?

 

 

・これを食べたら、いつでも幸せを感じられるもの

 

・これを食べたら、いつでもお母さんの笑顔が浮かんでくるもの

 

・これを食べたら、また食べたい!といつでも思えるもの

 

 

こういう食べ物を探しながら、「自分自身の”命のスープ」を探していきます。

 

 

この過程が、とっても大切なんですね。

 

 

この過程がないと、「クマさんパン」はNちゃんにとっての”命のスープ”にはならない、のです。

 

 

”命のスープ”とは何か?

 

 

一言でいえば、あなたの「苦しみの元」をふわ〜と溶かすように解消さす食べ物。

 

 

そして、あなたに生きる活力を与える食べ物なのです。

 

 

是非、あなたの”命のスープ”を見つけてくださいね。

 

 

それがいま現在、40歳〜50歳のグループにおられる方々の”命のスープ”になる確率が非常に高い!!

 

 

「癒し」&「美味しさ」&「幸福感」を与えてくれるめっちゃ美味しい食べ物が、あなただけの”命のスープ”!

 

 

もちろんのことながら、この”命のスープ”は幸か不幸かどこにも売っていません。

 

 

命の炎を灯す「命のスープ」は、あなた自身にしか作れないものなんですよー!

 

 

 

今日は、6歳Nちゃんのパン作りのお話しから、「あなたにとっての命のスープの見つけ方」のお話しをしてみました。

 

 

 

50年生きてくると、どんな方の人生にも、喜怒哀楽が山のようにあるはず。

 

 

それを”命のスープ”で「身体と精神の浄化」をしていきましょう! これが、私からあなたへの提案です。

 

 

”命のスープ”とは、「大切な想いがい~っぱいつまった思い出の食べ物」

 

と定義づけられます。

 

 

・安心して食べられる美味しいモノ 

 

・温かくて、一瞬にしてココロが温まる食べ物 

 

・楽しくて、くつろいだ雰囲気になれるモノ 

 

・機嫌が良くなって、ニコニコ笑顔が出る食べ物 

 

・お袋の味を想い出させるなつかしい味 

 

・また食べたくなる、元気になれるモノ なんですねー。

 

 

一言でいえば、・・・あなたの「苦しみの元」を、ふわ~っと溶かすように解消さす食べ物。 

 

 

そして、あなたに生きる活力を与える食べ物なのです。

 

 

「あなたの”命のスープ”」は、あなただけのモノ。

 

 

あなたの人生の大切な想いがい~っぱいつまった思い出の食べ物のことなんですよ。

 

 

では、この続きは、また明日18時に!

 

 

こちらの記事は、原因不明の体の不調を卒業して50歳からの人生が変わりたい!という方に向けて大切な考え方を毎日発信しています。

 

==========

 

【中村幸子公式LINE@】

 

10月22日(月)正午12:00 ! に公開!

 

公開後すぐに【中村幸子公式LINE@】にご登録いただくと、5大特典をご用意しています!

 

このLINE@は、40代~50代の主に女性の方々を対象に配信していきます!

 

私中村幸子しか提供できない、私が楽し~い!とセレクトしたあなたに有益な情報をこのLINE@ではお伝えしていきますね。

 

 ご登録いただいた方で、先着30名様には【5大特典】に加えてさらにプレミアムなプレゼントもご用意!お見逃しなく~!!

 

では、明日も【特典】のご紹介を続けていきますね。 ^^

 

==========

 

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、47年後のいま元気に「2歳~6歳さんの為の子供料理・お菓子教室」講師をしています。

 

 

”命のスープ”の専門家・中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

他では無い!最大3名までの少人数制でアットホームな子供料理&お菓子教室「カフェ茶の子」:中村幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント