フランス留学を果たすも帰国後に潰瘍性大腸炎再燃し30代前半は絶不調! | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

フランス留学を果たすも帰国後に潰瘍性大腸炎再燃し30代前半は絶不調の始まり

 

こんにちは!

 

 

「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」講師の中村幸子です。

 

 

前回は、潰瘍性大腸炎に苦しむあなたに【癒し】のプレゼント!それがこのブログを毎日書いてるワケ♪でした。

 

 

 

今回は、フランス留学を果たすも帰国後に潰瘍性大腸炎再燃し30代前半は絶不調!の始まりのお話です。

 

 

 

潰瘍性大腸炎からの回復を願い、療養しながらフランス語の専門学校に通っていた私の病状は、なんと奇跡的に良くなっていました。

 

こうなると、がぜん元気がでて、私はフランス留学の手続きをひそかに進めていたのです。

 

なぜ秘かに?

 

それは、以前、母親に大反対されたことがあったこと。

 

 

そして、私自身、こんな病状で外国での生活ができるのか??と自信がなかったからなんです。

 

 

 

 

 

私が決めていたことは、次のとおり。

 

 

①留学期間は1年。留学先は、アリアンスフランセーズパリ本校。

 

②全ての料金(往復の飛行機代+学費+滞在費)は、今まで働いて得たお金でまかなう

 

③もし、途中で具合が悪くなれば、即刻帰国する。

 

 

 

 

 

胃腸病院の院長先生に、この計画について尋ねてみました。

 

 

すると、先生は、

 

「ほぉ~、フランス留学? それもいいかもしれませんねー! 中村さんがどうしてもやりたいなら、頑張ってらっしゃい!」

 

とこう激励されたのです。

 

 

 

この院長先生の言葉を、以前から反対している母に告げると、しぶしぶGOサインが出ました。

 

 

 

今から思い起こすと、

 

病み上がりで身体が本当に大丈夫なのか??

 

ということを母はひたすら心配していたのだと思います。

 

 

 

しかし、私の決意は固く、

 

もし、途中で具合が悪くなれば、即刻帰国する

 

でしたから、最終的に母には納得してもらえました。

 

 

 

こうして、1973年の夏に、フランス・パリでの留学生活がはじまりました。

 

憧れていた留学生活!

 

 

 

幸子25歳には、フランスの水があったのか、勉強もとんとん拍子。

 

「上級フランス語講座」から、半年後には、「フランス語教師養成講座」を受講。

 

これもクリアできて、無事2講座共に、修了できましたー!

 

 

 

この間、心配していた潰瘍性大腸炎の症状はまったく出ず。

 

 

1年後の夏に、私は母親に尋ねました。

 

 

「帰国前に、いい機会だから、一緒にパリ見物や、(母が憧れていた)スイスに行きたい!」

 

 

 

すると、母からは

 

 

「OK!喜んで行きます!嬉しい~!」

 

の返事が返ってきました。

 

 

 

この続きは、また明日。お楽しみに~!

 

 

 

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、その時から結果的に47年間、生きてきた【私中村幸子の人生のストーリー】を、このブログでお話しております。

 

 

潰瘍性大腸炎で苦しんでいる状態から抜け出す【やり方】があります。

 

また、こういう状態から抜け出す【考え方】があります。

 

私の人生のストーリーから、それらの【やり方】と【考え方】を盗んじゃってください!(^_-)-☆

 

 

 

長いあいだ、潰瘍性大腸炎と付き合ってきた私だからこそ、あなたの今のつらさが分かります。

 

いま苦しんでいるあなたは決して一人ではありません。

 

あなたのことを理解してくれる人は必ずいます!

 

 

難病の潰瘍性大腸炎?大丈夫!きっと良くなる♡私のように♪

 

 

 

 

 

ラッキーさっちゃんの【中村幸子公式LINE@】↓

 

 

 

 

 

【中村幸子公式LINE@】では、主に【音声であなたに語りかける】方式。

 

「子供料理&お菓子教室」のこととか、

”命のスープ”関連記事とか、

私のプライベートなこととか、

日々のことなどをほぼ毎日

PM21時過ぎに配信しています。

 

 

あなたのココロとカラダとマインドを

健康に保つヒケツについての

より個人的なご相談などを、

このブログよりも【中村幸子公式LINE@】でお知らせしています。

 

 

 

登録するだけで、

以下のような5大特典が無料でついてきます。

 

 

 

【特典1】中村幸子と直接メッセージができる「ホットライン」を無料提供!

 

 

【特典2】人生でたった1つのレシピとは?

無料動画配布(You Tube形式)

 

 

【特典3】難病が生まれる真の原因

無料音声配布(MP3形式)


 

【特典4】命のスープの素材とは?

無料資料配布(PDF形式)

 

 

【特典5】潜在意識と”命のスープ”

無料資料配布(PDF形式)

 

 

 

 

これらの5大特典をゲットして、「中村幸子”命のスープ”公式LINE@にご登録くださいね。^^


 

音譜

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。