大阪万博コンパニオン勤務からOLに。父親の入院&手術&死亡後、潰瘍性大腸炎で倒れるまで | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

・大阪万博コンパニオン勤務からOLに。父親の入院&手術&死亡後、潰瘍性大腸炎で倒れるまで

 

こんにちは!

 

「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」講師の中村幸子です。

 

前回は、「大学生時代の【幸子の腸】はハッピー&ラッキー!」でした。

 

今回は、フランス語の勉強、その後のお話です。

 

 

大4の夏休みに入って、私はA航空会社の面接試験を受けました。

 

仕事でフランス語を使う、というそれだけの理由で。(≧▽≦)

 

 

筆記試験の後の「面接試験」は、今でもハッキリ覚えています。

 

A会社のフランス人ボスと2人の日本人男性から、いろいろな質問があり、最後に「応用問題」が。

 

”ここ大阪から京都に行きたいフランス人観光客に、どの電車に乗れば、早くつくのかを説明してください”

 

 

この面接がクリアできたのは、3年間フランス語の塾へ通っていて、ネイティブのフランス人に習っていたから。^^

 

1週間ほどして、なんとっ合格通知がきましたー!(喜)

 

 

「勤務先は、フランス館のコンパニオンとして大阪万博会場・・・」。

 

 

そう、私が大学卒業の年は、1970年の大阪万博開催の年だったのです!

 

 

 

その後は、フツーのOLとして仕事をしていたのですが、それまで元気に仕事をしていた父親が入院することに。

 

ガーン

 

父の病状はこのときすでに、胃がんから肝臓がんに転移していました。(≧▽≦)

 

この時から、【幸子の腸】はおかしくなり始めたのです。

えーん

 

 

 

・月~金&土曜午前は仕事。

 

・土曜午前か日曜日に病院へ、お見舞いを兼ねて付き添いをしていた母の着替えや洗濯ものの交換・・・など。

 

・世間話をしながら、父の脚をマッサージ。

 

この時、脚のツボとかマッサージの本を見ながらでしたが、「脚が軽くなって楽」というので、一生懸命でした。

 

 

 

1ケ月半ほどして、大阪のN病院から京都のK病院へ「手術」のために転院。

 

 

 

 

手術は終わったものの、

 

父はもう回復の見込みなし、

 

でした。(悲)

 

ガーン

 

私は、仕事をしながら週1で京都までお見舞いに通っていましたが、父親が日に日にやせ衰えていくのを見るのが辛かったです。

 

父は、手術後すぐに亡くなりました。

 

 

当時の父は、「歯科大学の教授&大学付属病院院長」という役職にあったため、葬儀もそのあと始末も大変でした。

 

 

母は、3ケ月余りの付き添い生活で痩せてしまったのですが、精神的な苦痛はいかほどか・・・と思うと私も胃がキリキリの毎日に。

 

お腹の調子が悪くなって、下痢がつづく・・・。

 

 

この数か月後、私は心身共にフラフラになって「潰瘍性大腸炎」と診断されたのでした。

 

 

この続きは、明日、お楽しみに~!.

 

 

 

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、その時から結果的に47年間、生きてきた【私中村幸子の人生のストーリー】を、このブログでお話しております。

 

 

 

潰瘍性大腸炎で苦しんでいる状態から抜け出す【やり方】があります。

 

また、こういう状態から抜け出す【考え方】があります。

 

私の人生のストーリーから、それらの【やり方】と【考え方】を盗んじゃってください!(^_-)-☆

 

 

 

長いあいだ、潰瘍性大腸炎と付き合ってきた私だからこそ、あなたの今のつらさが分かります。

 

 

いま苦しんでいるあなたは決して一人ではありません。

 

あなたのことを理解してくれる人は必ずいます!

 

 

 

 

 

 

ラッキーさっちゃんの【中村幸子公式LINE@】↓

 

 

 

 

 

【中村幸子公式LINE@】では、主に【音声であなたに語りかける】方式。

 

「子供料理&お菓子教室」のこととか、

”命のスープ”関連記事とか、

私のプライベートなこととか、

日々のことなどをほぼ毎日

PM21時過ぎに配信しています。

 

 

あなたのココロとカラダとマインドを

健康に保つヒケツについての

より個人的なご相談などを、

このブログよりも【中村幸子公式LINE@】でお知らせしています。

 

 

 

登録するだけで、

以下のような5大特典が無料でついてきます。

 

 

 

【特典1】中村幸子と直接メッセージができる「ホットライン」を無料提供!

 

 

【特典2】人生でたった1つのレシピとは?

無料動画配布(You Tube形式)

 

 

【特典3】難病が生まれる真の原因

無料音声配布(MP3形式)


 

【特典4】命のスープの素材とは?

無料資料配布(PDF形式)

 

 

【特典5】潜在意識と”命のスープ”

無料資料配布(PDF形式)

 

 

 

 

これらの5大特典をゲットして、「中村幸子”命のスープ”公式LINE@にご登録くださいね。^^


 

音譜

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。