潰瘍性大腸炎発症までカウントダウン!学生時代の【幸子の腸】はハッピー&ラッキー! | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

潰瘍性大腸炎発症までカウントダウン!学生時代の【幸子の腸】はハッピー&ラッキー!

 

こんにちは!

 

「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」講師の中村幸子です。

 

前回までの10話のまとめは、こちら。

 

 

大学生活と寮生活を満喫していた私中村幸子は、学内ではホントにハッピー&ラッキー」な生活が出来ていました。

 

 

なぜならこの時代、つまり1960年代末、といえば日本全国で全共闘運動による大学紛争真っただ中だったから。

 

 

日本中の大学生が旧体制に対して怒り、コブシをあげ・・・、でしたが、わがK大学では毎日ちゃ~んと授業がありました。^^

 

フツーに勉強できる環境は、女子大学ならでは!

 

 

この時代の【幸子の腸】もハッピー&ラッキー!こんな感じ。(*^-^*)

 

 

 

 

にこにこ笑顔!ココロも喜んで最高の「腸美人」だったんですねー!(笑)

 

しかし、このころから潰瘍性大腸炎発症までのカウントダウンに突入した気がいたします。

 

 

このころ姉が結婚し、大阪の老舗ホテルで結婚式&披露宴のあと、ハネムーンヘ。

 

 

「姉はもうヨソの家の人になったのだ!」という現実から、私は自分の両腕をもぎとられたような不思議な「痛み」を感じていました。

 

 

なぜならこの時代、女性が幸せに生きられるのは、「結婚」しかなかったけれど、私にはこういうふうに見えていたんです。

 

 

結婚=女性の哀しみの源 (≧▽≦)

 

 

女性の社会進出が一般的になるのは、もう少し後からでした。

 

 

私自身の結婚は、も~っと先でいい!

 

 

私は、好きな仕事をして生きていきたい!!

 

 

しかし、どんな仕事をして生きていくの??

 

までは、具体的に分かりませんでした。

 

 

当時、大学の勉強以外の習い事は、2つ。

 

 

・中華料理、本場の中国人の先生に週1で習う

 

・フランス語、フランス語の専門学校に週2で通う

 

 

当時、習っていた中華料理のレパートリーは、すでに300超~!

 

キッチンはやはり、私のココロのふるさと。

 

母親との楽しい思い出も、キッチンでした!

 

 

 

もうひとつ私が情熱を注いでいたフランス語の勉強は、ネイティブの先生がいる専門学校での、”生きたフランス語”学習でした。

 

 

この頃、フランスの絵本を原語で読めるようになっていましたよー。

 

 

 

しかし、20歳の幸子は、「将来どういう仕事につくのか?」がまだ分からないまま。

 

そして、大学4年生の夏休み、ある会社の就職試験を受けに・・・。

 

 

他方、潰瘍性大腸炎のほうは、静かにしかし刻々と、カウントダウンが始まっていました。

 

 

次回は、私の初仕事&父の入院できりきり舞いの毎日に!です。戻ってきてね。^^

 

 

 

私が難病の潰瘍性大腸炎を発症したのは23歳の時。

 

 

OL生活を送りながら、胃がんで倒れた父親の看病をして、見送って・・・、数カ月後のことでした。

 

 

いま、この記事を読んでいるあなたは、潰瘍性大腸炎で苦しんでいる真っただ中なんですよね。

 

治療を受けているんですよね。

 

お医者さまから言われた薬を飲んで、どうですか?

 

良くなってきていますか?

 

 

難病の潰瘍性大腸炎で苦しんでいるあなたに私からのプレゼントがあります!(*^-^*)

 

そのプレゼントとは、「いま、あなたがお読みのこのブログ」です。

 

このブログを、無料で毎日お読みいただけます。

 

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、その時から結果的に47年間、生きてきた【私中村幸子の人生のストーリー】を、このブログでお話しております。

 

 

 

潰瘍性大腸炎で苦しんでいる状態から抜け出す【やり方】があります。

 

また、こういう状態から抜け出す【考え方】があります。

 

私の人生のストーリーから、それらの【やり方】と【考え方】を盗んじゃってください!(^_-)-☆

 

 

 

 

そして、あなたは、「私には、夢も希望もある!その実現の為に、自分の人生ではコレをやりたい!」

 

をぜひ実現させてくださいね。(*^-^*)

 

 

「そんなこと言っても、あなたのように強く生きられない!」

 

と叫びたくなるかもしれませんね。

 

 

毎日テンション下がることばっかり! ストレス増えるばっかり!!

 

 

そんな苦しい毎日を過ごしているなら、あなたの【今の声】を吐き出しましょう!

 

そんな時は、どうぞ私に「いいね」や、「コメント」をください。よろしければ、「リブログ」(笑)、

 

これら3つとも、この記事の一番下からできます!▼

 

 

長いあいだ、潰瘍性大腸炎と付き合ってきた私だからこそ、あなたの今のつらさが分かります。

 

あなたのストレスを理解して、あなたの相談相手になれるのです!

 

 

あなたからの「いいね」や「コメント」や「リブログ」を見て、私がお返事する記事を書きます。

 

ほら、こうやって、コミュニケーション出来ますでしょ。ヽ(^o^)丿


いま苦しんでいるあなたは決して一人ではありません。

 

あなたのことを理解してくれる人は必ずいます!

 

 

難病の潰瘍性大腸炎?大丈夫!きっと良くなる♡私のように♪

 

 

 

 

ラッキーさっちゃんの【中村幸子公式LINE@】↓

 

 

 

 

 

【中村幸子公式LINE@】では、主に【音声であなたに語りかける】方式。

 

「子供料理&お菓子教室」のこととか、

”命のスープ”関連記事とか、

私のプライベートなこととか、

日々のことなどをほぼ毎日

PM21時過ぎに配信しています。

 

 

あなたのココロとカラダとマインドを

健康に保つヒケツについての

より個人的なご相談などを、

このブログよりも【中村幸子公式LINE@】でお知らせしています。

 

 

 

登録するだけで、

以下のような5大特典が無料でついてきます。

 

 

 

【特典1】中村幸子と直接メッセージができる「ホットライン」を無料提供!

 

 

【特典2】人生でたった1つのレシピとは?

無料動画配布(You Tube形式)

 

 

【特典3】難病が生まれる真の原因

無料音声配布(MP3形式)


 

【特典4】命のスープの素材とは?

無料資料配布(PDF形式)

 

 

【特典5】潜在意識と”命のスープ”

無料資料配布(PDF形式)

 

 

 

 

これらの5大特典をゲットして、「中村幸子”命のスープ”公式LINE@にご登録くださいね。^^


 

音譜

 

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、47年後のいま「2歳~6歳さんの為の子供料理・お菓子教室」講師をしている”命のスープ”の専門家中村幸子でした。

 


 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。