【潰瘍性大腸炎のあなたへ】大丈夫!きっと良くなる♪私のように | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。


テーマ:

【潰瘍性大腸炎のあなたへ】大丈夫!きっと良くなる♪私のように

 

こんにちは!

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、47年後のいま元気に「2歳~6歳さんの為の子供料理・お菓子教室」講師をしている中村幸子です。

 


毎日、レッスンの準備や本番やレッスンレポートを書いたりなどして、忙しくしています。その様子は、コチラからご覧ください。

 

 

難病の潰瘍性大腸炎?大丈夫!きっと良くなる♡私のように♪

 

これは、難病と二人三脚で生きてきた私からあなたへのメッセージです。

 

 

胃腸病院の院長先生から言われたのは、

 

この病気は一生治りません。あなたのように20代前半で発症する人も多いんですよー。

 

最悪、大腸がんに移行する病気なのでそのつもりで気をつけて養生してください」

 

 

 

この診断を聞いて、放心状態だった23歳のわたくし・・・。

 

難病? 原因不明の病気?

 

数カ月前には、胃ガンになった父親を亡くしたばかり・・・。

 

娘の私も、胃腸系ガンになってあと数年の命なのかー!!

 

 

ひょっとして、30前に死ぬのかも!?

 

「なんで私が20代で死ぬの!?  そんなんイヤゃ~~!私にはやりたいことがい~っぱいあるしー!」

 

・・・・・

 

 

それから毎日、47年間、

 

「今日が人生最後の日なら、何をする?」

 

と自分自身に問いかけながら生きてきました。

 

 

「人生、山あり谷あり」という言葉がありますが、

 

潰瘍性大腸炎患者である私の心身の状態をなぞらえば、

 

谷あり、また谷あり、しばらくどん底・・・。小山あり、また谷あり・・・

 

こういう繰り返しです。

 

 

これ、けっこうキツイんです。体もですが、精神的にキツイ~!

 

(≧▽≦)

 

ストレスで、気がクルイソウになるんですよー。

 

 

先に希望を見つけられないから。

 

このまま、治ることなく死ぬのかもしれない・・・というコワサから。

 

自分にはやりたいことがいっぱいあるのに~~!という悔しさから。

 

 

 

日常的にお腹が痛い、さっきトイレに行ったのにまた便意が・・・、

 

下痢・・・、また下痢。

 

ときどき便秘。出ない・・・、お腹痛いのに今日も出ない。

 

こんな状態がいつまで続くの??(汗)

 

心身ともにシンドイ毎日。ストレスたまるー!

 

このシンドサは、誰にもわかってもらえない・・・せつない。(涙)

 

 

いま、この記事を読んでいるあなたは、潰瘍性大腸炎で苦しんでいる真っただ中なんですよね。

 

治療を受けているんですよね。

 

 

お医者さまから言われた薬を飲んで、どうですか?

 

良くなってきていますか?

 

 

難病の潰瘍性大腸炎で苦しんでいるあなたに私からのプレゼントがあります!(*^-^*)

 

そのプレゼントとは、「いま、あなたがお読みのこのブログ」です。

 

このブログを、無料で毎日お読みいただけます。

音譜

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、その時から結果的に47年間、生きてきた【私中村幸子の人生のストーリー】を、このブログでお話していきます。

 

 

潰瘍性大腸炎で苦しんでいる状態から抜け出す【やり方】があります。

 

また、こういう状態から抜け出す【考え方】があります。

 

 

私の人生のストーリーから、それらの【やり方】と【考え方】を盗んじゃってください!(^_-)-☆

 

 

 

そして、あなたは、「私には、夢も希望もある!その実現の為に、自分の人生ではコレをやりたい!」

 

をぜひ実現させてくださいね。(*^-^*)

 

 

「そんなこと言っても、あなたのように強く生きられない!」

 

と叫びたくなるかもしれませんね。

 

毎日テンション下がることばっかり! ストレス増えるばっかり!!

 

そんな苦しい毎日を過ごしているなら、あなたの【今の声】を吐き出しましょう!

 

 

そんな時は、どうぞ私に「いいね」や、「コメント」をください。よろしければ、「リブログ」(笑)、

 

これら3つとも、この記事の一番下からできます!

 

 

長いあいだ、潰瘍性大腸炎と付き合ってきた私だからこそ、あなたの今のつらさが分かります。

 

 

あなたのストレスを理解して、あなたの相談相手になれるのです!

 

ニコニコ

あなたからの「いいね」や「コメント」や「リブログ」を見て、私がお返事する記事を書きます。

 

ほら、こうやって、コミュニケーション出来ますでしょ。ヽ(^o^)丿

 

ではこの続きは、「中村幸子人生のストーリー小学生編」です。戻ってきてね!(*^-^*)

 

 


いま苦しんでいるあなたは決して一人ではありません。

 

あなたのことを理解してくれる人は必ずいます!

 

難病の潰瘍性大腸炎?大丈夫!きっと良くなる♡私のように♪

 

 

 

23歳の時に潰瘍性大腸炎と診断されるも、47年後のいま、「2歳~6歳さんの為の子供料理・お菓子教室」講師をしている中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

他では無い!最大3名までの少人数制でアットホームな子供料理&お菓子教室「カフェ茶の子」:中村幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント