2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。


テーマ:

【2歳からの紅白♡苺大福レッスン×祝!父の日】6月の「子供お菓子教室」大阪心斎橋

 

こんにちは!

 

「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」の中村幸子です。

 

 

【6月の月替わりお菓子レッスン】はリクエストにお応えした「大福」に、季節のフルーツ「苺」を加えましたー!

 

 

image

 

 

レッスンは6/16&6/17の2日。6/17(日)は「父の日」です!

 

なので、テーマは「お父さんに感謝!の紅白🍓大福を作る」

 

 

気分はアーティスト! ヽ(^o^)丿

 
紅大福は、さながら「苺大福のクィーン!」ですねー。
 
紅色のドレスを身にまとい、白あんこinで、苺outのトッピング!

 

白大福は、2種類4コあり。 「苺in」バージョンで紅白あんこの2種類。「あんこin」バージョンで、紅白あんこの2種類。

 

 

image

 

 

 

 

ところで・・・、

 

「父の日」に寄せて、レッスン当日、お父さんに感謝!の【サンキューカードの贈呈式】やっちゃいましょう!

 

6月の和菓子レッスン日6/17は、「父の日」(6月の第3日曜日)

 

 

そこで、「お父さん、いつもありがとう!」のサンキューカードをレッスン当日に付き添いに来られたパパさんに贈呈します。

 

 

このカードについては、パパさんには内緒!!^^

 

 

もちろん、事前にママさんがお子さんと一緒にご用意いただいたカードです(自由にお選びくださいな)。

 

・・・というようなハッピータイムを15分ほど設けます。

 

 

当日パパさんがお子さんと一緒にレッスンに参加できる場合は、パパさんがご参加ください。

 

 

事情によりパパさん不参加の場合は、いつものように「ママさんと参加!」でOK!

 

 

こういう「〇〇記念日に、季節のお菓子を作る」というのは、とっても良い日本の習慣です。

 

 

 【親子で一緒にお菓子レッスン】は、家族の絆をより深めるいい機会になりますよー!

 

 

 

 

では、もう一度レッスンのご案内です。

 

 

 

【2018年6月お菓子】は、み~んな大好き♡「苺大福」!紅白餅&紅白あんこでよりどりみどり♪

 

 

2018年

レッスン日時:共に10~12時

 

 

・6月16日(土)

・6月17日(日)

 

 

レッスンの対象:2歳~6歳のお子さん

 

 

ママさん&パパさんは主に授業参観。カメラやビデオで、ドンドン撮っていただいてOK!です。

 

 

募集人数は、各日お子さんが3名さま。

 

 

少人数制で、アットホームな雰囲気の教室で、参加者全員が決められたすべての工程を学べます。

 

 

レッスン参加料: 5000円(親子ペアお2人さま料金、ご試食代金などすべて込み)。

 

*ただし、

・親子3名さまの場合(親1+子2)=9500円

・親子4名さまの場合(親1+子3)=14000円

 

 

*2歳未満のお子さん連れもOK!

レッスンには参加不可ですが【同席無料!】です。安心して皆さんでお越し下さいね。

 

*また、ベビーカーの地下会場への上げ下げはヘルプいたします。

 

 

リピーター様で回数券をお持ちの方は、回数券を使って優先的にお申込みができます!

 

 

 

 

 

 

苺大福レッスンへの「メルマガ読者さま先行ご予約」は、4/16(月)20時から。

 

 

 

「メルマガ」へのご登録は(登録無料)、こちらからどうぞ!レッスンの最新&お得情報をゲットできますよー!

 

 

ママさん、お子さんとご一緒に、レッスンでお会い出来ることを楽しみにしています!

 

 

*なお、一般読者さまのお申し込みは、4/20以降になりますので、ご了承くださいね。

 

 

中村幸子でした。

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました

好き嫌いをなくす!子供料理&お菓子教室:中村幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント