2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。


テーマ:
【超~感動!】助産師水本安由美さんの初絵本「みんなのいのち きらきら ふわり」
 
こんにちは!
 
「カフェ茶の子」の中村幸子です。
 
 

絵本を読むのは、ほんと久しぶりなのですが、私のお友達・水本安由美さんの初出版本というので、さっそく購入して読みましたー。

 
image
 
 
 
”いのちはみんなのもの”というメッセージに感動しましたー!
 
 
このお話は、助産師安由美さんが伝える「いのちの授業」で話している内容なんだそうです。
 
 

 

 

 
いのちのたまごから、みんなが待つこの世に生まれてくるまでの10ケ月のストーリー。
 
 
そして生まれてから♡愛され赤ちゃんがすくすく育ってゆくお話。
 
 
 
昔から言われているように、赤ちゃんの命は「家の宝」であると同時に、「地域の宝」&「国の宝」でもあるんですよねー。
 
 
うまれてきてくれてありがとう!
 
 
image
 
 
このご本は、桐生めぐみさんのイラストもすばらしいー!
 
 
 
で、安由美さんの初出版本は、多くのママさん達の支持を得て大~人気!
 
こういう結果だったのだそうです。
 
 
 
 
・Amazonランキングで、1位!
 
・出版社全本で売上1位の快挙!
 
・売れ筋ランキングで、3位!
 
 
 
 
安由美さん、おめでとうございます!
 

子育て中のママさんパパさんだけでなく、子供さんと関わっているすべての人が読み返して欲しい絵本です。

 

そして、子供さんと一緒にこの絵本を読んで、「いのち」についてお話してあげて欲しい!!と願っています。

 

 

私は、カフェの棚にさりげなく置いておきます。(^_-)-☆

 

 

 

あっ、水本安由美さんは助産師として、ママの味方メルマガを配信されていますよー!

 
気になる方は、ぜひ登録&購読してみてくださいね。
 
 ▼ ▼
 
 
 
中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

好き嫌いをなくす!子供料理&お菓子教室:中村幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント