【あと1席!】エビフライレッスンは今週末!締め切り目前! | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

【あと1席!】エビフライレッスンは今週末!締め切り目前!
 
 
 
こんにちは!
教室講師の中村幸子です。
 
 
 
エビフライのリクエストをいただきましたー!
ありがとうございます。!(^^)!
 
 
でも、 
「お家でエビフライって、大変よねー」
と言うママさんがけっこう多い・・・。
 
 
フライものって
子供は好き!だけど、
 
 
ママさんにとっては
「ファンが汚れるし、やりたくない!」
とお聞きしたことがあります。笑
 
 

 

「子供にエビフライって言われて作ったけど、曲がっちゃってー。(≧▽≦) 
真っ直ぐのってどうやって作るの??」」
 
「サクサクに揚げたいのに、なんかベチャ~となるのよねー、フライは難しいー」
 
「エビフライはいつも買っちゃう!そのほうが美味しいしー。でも高いのがねー」
 
 
 
 
こういうお悩みをお持ちのママさん、もう大丈夫です。m(__)m
 
当教室で2歳からのお子さんと一緒に大きくてサクサクッのエビフライの秘訣を学べますよー!
 
 
 

レッスンでは、お家で簡単に作れるエビフライ♪元のより大きく!サクサクッのエビフライが作れる!!そのコツをお教えします(*^-^*)

 
 
 
image
 
 
 
 
エビ(天然のフラワータイガー)と季節の野菜がこちら。
 
 
image
 
 
 
 
そのエビは、下処理が大事なんです。
 
シッポを残して殻を剥いたら、「背ワタ」を楊枝などで、スゥ~を引き抜きます。こういう作業って、子供さんは大好きッ!^^
 
 
 
image
 
 
 
曲がらないように、包丁で細かく「切れ目」を入れるのもコツの一つ!
 
 
image
 
 
 
 
シッポの先をカットし、余分な水分を出し切っておくのもコツの一つ。
 
サクサクッのエビフライにするには、強力粉の衣を使いましょう!(^_-)-☆
 
 
image
 
 
 
 
季節の野菜をた~っぷり使ってのサイドデッシュは3種類:
 
・ほくほくのカボチャ&サツマイモ&瑞々しいコーンのマヨネーズ和え
 
・塩茹でして青野菜の匂いが少ないニンジンと長ネギのソテー
 
・ワカメとキュウリの酢の物
 
 
 
 
image
 
 
 
 
キノコのスープを添えて、出来上がりがこちら。(*^-^*)
 
大きくてサクサクッのエビフライの出来あがりー!!
 
 
image
 
 
 
 
では、 【日程のご案内】 です。時間は共に10-12時
 
各回、お子さん3名募集(2歳未満のお子様連れもOK! )
 

 

 
・1月25日(土) 
   
・1月26日(日)
 
 
 
 
 
 

 

 

▼他では無い!最大3名からの少人数制で 

2歳〜6歳さんのための「子供料理&お菓子教室」

は大阪市内ではココだけ❣️


「カフェ茶の子」教室in大阪心斎橋

の「教室ご案内とQ&A」はこちらから!

 ↓

https://ameblo.jp/cafechanoko2009/entry-12002474010.html

 

 

 

「あらっ、うちの子にもこういうレッスン、受けさせたい!」

と思ったママさん、こちらの「メルマガ」へのご登録で、

レッスンの情報がゲットできますよー!(登録無料)

 ↓ ↓ ↓

https://resast.jp/subscribe/88273

 

 

 

教室講師の中村幸子でした。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。