お子様に手伝いや料理をさせてみたいがどうしたら良いのかわからない方に「カフェ茶の子」大阪心斎橋 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。


テーマ:

お子様に手伝いや料理をさせてみたいがどうしたら良いのかわからない方に

「カフェ茶の子」大阪心斎橋


こんばんは。教室講師の中村幸子です。



ヨーグルトドーナツレッスン・レポート第1弾は、コチラ。


同レポート第2弾はコチラ。


今回は、同レポート第3弾(最終回)です。

「レッスン、いつ行くの~?ッて訊いて・・・、(子供達)楽しみにしてました」とご報告いただいたNママさん、少し早めに到着されたので、ハルキ君9歳とユイナちゃん3歳と揃ってパチリッ!

(お顔だしNGのため、ハート印を付けています)


photo:02


レッスンは、基本2歳~6歳ですが、兄弟姉妹の場合は8歳位までOKとしていますー。^^

さて、今回のヨーグルトドーナツは、タコヤキ形でふわふわっ!


フライにして、すぐにグラニュー糖(砂糖)をまぶしたり、


アイシングをする時間をたっぷり取りました。


(アイシング:粉砂糖を絞り出して、ドレンチェリーやアンゼリカやアラザンなどでトッピング)


こんな感じで、自分の好きなようにドーナツに飾り付けをしていきます。



(この画像は、Yママさんが送信してくださいました。感謝)


3歳・6歳・9歳の3名は、見本のドーナツ写真を目の前に見たあと、スゴ~ク集中して取り組んでいました。


そして、「タコヤキみたいなふわふわっヨーグルトドーナツを作ったーッ!!」
と嬉しそう。


ママさんに見てもらって、一緒に手づくりドーナツを食べて、ニコニコ。


3人共「美味しい!  楽しかったー!!」^^


女の子  男の子

ところで、Nママさんに「このレッスンをどのような方にオススメしたいですか?」に、


お子様に手伝いや料理をさせてみたいがどうしたら良いのかわからない方におススメしたいです。

とお答えいただきました。Nママさん、ありがとうございました。


子供にお手伝いや料理をさせるのはイイことだ、と分かっていてもヤルとなると案外むずかしいものですよねー。


そういうママ(パパ)さんには、当教室をご利用いただけたらと思います。

チョキ


さて、レッスンが終って、記念撮影。^^


初対面のママさん同士はもちろん、子供達同士も気が合ったようで話も弾み楽しいレッスンになりました。


良かったですー。皆さまに感謝!

photo:01


ただいま、10月のレッスンをご案内中です。


・10月前半「「アップルパイ&お好きなドリンク」


・10月後半「明太子オムライス&野菜たっぷり白みそ汁」



お申込みをお待ちしております!




カフェ茶の子・お店情報


【カフェメニュー】

 美人粥・手作りデザート・ドリンク・テイクアウトなど


【最寄駅/アクセス
 
「心斎橋」駅・
駅からの道順

 「長堀橋」駅・駅からの道順
 

【直近の駐車場】から徒歩1分 お車はコチラへ>>>


【お客様のお声】

 カフェ飲食・子ども料理(お菓子)教室・レンタルスペースなど


【営業日&営業時間】
 平日土日祝日

 AM11:30~PM7:30(ラストオーダー:PM7:00)

 平日(月・水・木・金)はご予約のみの営業とさせていただきます。

 ご了承下さいませ。


【定休日】
 毎週曜日


【住所】
 〒542-0083
 大阪市中央区東心斎橋
 1丁目6-12  アサノビル地下1階

 地図はコチラ>>>


【ご予約&お問い合わせの電話&FAX/お問い合わせフォーム

 06-6241-5222


(接客中など電話に出られない場合がございます。伝言メッセージに、お名前、ご用件をお願いいたします。こちらから、折り返しかけ直させていただきます。担当:中村)


お問い合わせフォーム  からは、365日・24hOK!ですので、お気軽にどうぞ



【子供料理(お菓子)教室】

ご案内・日程・メニュー・お客様のお声

 



☆当店・美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、


兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、お越しいただいております。

いつもありがとうございます!


音譜 中村幸子でした。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。




           ペタしてね




他では無い!最大3名までの少人数制でアットホームな子供料理&お菓子教室「カフェ茶の子」:中村幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント