手作りのドーナツを食べたことのない人にオススメしたい「子供お菓子教室」カフェ茶の子・大阪心斎橋 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。


テーマ:

手作りのドーナツを食べたことのない人にオススメしたい

「子供お菓子教室」カフェ茶の子・大阪心斎橋

こんばんは。子供お菓子教室講師の中村幸子です。



ヨーグルトドーナツ・レッスンのレポート第1弾は、コチラからどうぞ。


今回は、同レッスンの第2弾です。


このドーナツレッスンを楽しみにしていたのが、ハルキ君9歳・ユイナちゃん3歳・リオン君6歳。


自分たちで作ったふわふわっのヨーグルトドーナツを、ママさんたちとこれから試食です。


この時が一番嬉しそうな顔・・・、そして誇らしげな顔!


自分の作ったものには、格別の愛着があるようです。


photo:01


(Nママさんは、(お顔だしNGのため、ハート印を付けています)


作り立てアツアツのドーナツにアイシング(砂糖等での飾りつけ)をしたのには?


全員が、「美味~しいッ!!」でした。


「ふわふわっタコヤキ形ヨーグルトドーナツ」


{CAD6189E-0B84-4085-A92D-B542EAF7462D:01}


冷たいマンゴーのスムージードリンクも、3人ともミキサーを使って作りました。


これも好評で、良かったです。


リピーターのYママさんが、ヨーグルト・ドーナツについて、レッスン前とレッスン後のお気持ちをこんな風に書いて下さいました。


(レッスン前)かんたんに出来ると思っていました。ドーナツがかたいイメージ。 
(レッスン後)(2ツのスプーンで)丸い形を作るのが、むずかしそうでした。ドーナツはふわふわで、イメージとまったく違いました。

そうなんですよね~。Yママさんがおっしゃるように、スプーンで球形にしたドーナツ種をサッと油の中に流し込むのが、案外難しいのです。


3人とも、本当に一生懸命やっていましたー。

あせる

、「このレッスンをどのような方にオススメしたいですか?」と訊いたら、こんなお答えが帰ってきました。


手作りのドーナツを食べたことのない人(にオススメしたい)


1コ100円前後で買って食べるドーナツと、親子でレッスンに参加してタコヤキ形ふわふわっアツアツのドーナツをみんなで一緒に食べるのと・・・、

お子様にとって、また親御様にとってもどちらが楽しい体験か?は明らかですよねー。

それらの経験が、子供達を成長させるいいキッカケになるような気がいたします。

Yママさん、コメントをありがとうございました。

メモ

ママさんたちが、アンケートに記入して下さっている間、子供達は食器洗いの練習です。

ハルキ君9歳とユイナちゃん3歳は、初めてだったのでつきっきり!写真を撮る間が無し・・・(^_^;)

photo:03


で、リピーターのリオン君を撮りました。


彼は食器だけではなくて、今回は使用したステンレスのボールを自発的に洗っています。


お疲れ様でしたー!


(^-^)/

お帰りの前にお店の1階エントランスで写真を写していると・・・ちょうど通りかかったニコニコ顔の男性がコチラ。


「あらー、ボンバーハタさん!ご一緒にどうぞー!」


で、こうなりました。


photo:04


プロのマジシャン・ボンバーハタは、12月14日開催の「バースデーお茶会」の特別ゲストなのです。


また、近日中に彼のことをご紹介いたします。お楽しみにー。



さて、レッスンレポートは、次回第3弾が最終回。




ただいま、10月のレッスンをご案内中です。


・10月前半「「アップルパイ&お好きなドリンク」


・10月後半「明太子オムライス&野菜たっぷり白みそ汁」




お申込みをお待ちしております!





カフェ茶の子・お店情報


【カフェメニュー】

 美人粥・手作りデザート・ドリンク・テイクアウトなど


【最寄駅/アクセス
 
「心斎橋」駅・
駅からの道順

 「長堀橋」駅・駅からの道順
 

【直近の駐車場】から徒歩1分 お車はコチラへ>>>


【お客様のお声】

 カフェ飲食・子ども料理(お菓子)教室・レンタルスペースなど


【営業日&営業時間】
 平日土日祝日

 AM11:30~PM7:30(ラストオーダー:PM7:00)

 平日(月・水・木・金)はご予約のみの営業とさせていただきます。

 ご了承下さいませ。


【定休日】
 毎週曜日


【住所】
 〒542-0083
 大阪市中央区東心斎橋
 1丁目6-12  アサノビル地下1階

 地図はコチラ>>>


【ご予約&お問い合わせの電話&FAX/お問い合わせフォーム

 06-6241-5222


(接客中など電話に出られない場合がございます。伝言メッセージに、お名前、ご用件をお願いいたします。こちらから、折り返しかけ直させていただきます。担当:中村)


お問い合わせフォーム  からは、365日・24hOK!ですので、お気軽にどうぞ



【子供料理(お菓子)教室】

ご案内・日程・メニュー・お客様のお声

 



☆当店・美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、


兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、お越しいただいております。

いつもありがとうございます!


音譜 中村幸子でした。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。




           ペタしてね




他では無い!最大3名までの少人数制でアットホームな子供料理&お菓子教室「カフェ茶の子」:中村幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント