教室では先生のお話をしっかりきいてから作業をしていたので安心しました「子供お菓子教室」 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。


テーマ:

教室では先生のお話をしっかりきいてから作業をしていたので安心しました「子供お菓子教室」

 

こんばんは。

 

「子供お菓子教室」講師の中村幸子です。
 

 

前回までの2記事は、以下の通りです。

 

 

バナナのロールケーキ・レッスンレポート第1弾は、コチラから。

 

 

 

 

同レッスンレポート第2弾は、コチラから。

 
 

今回は、レッスンレポート第3弾(最終回)です。

 

ニコニコ

 

バナナのロールケーキ2種~チョコムース&豆乳カスタードクリーム~のハーフをそれぞれ作り、

 

 

お持ち帰り用に。それらの両端切り落としを、試食タイムにお召し上がりでした。 

 

 

photo:01

 

 

お家では、ご家族みんなでロールケーキをまた楽しめたことでしょう。

 

あっ、最初にスポンジケーキを焼く練習をしたのも、焼きあがりの半分ずつをお持ちかえりでした。 

 

 

photo:03

 

 

 

自分でロールケーキを作って食べるときは、コマキちゃん6歳もKちゃん4歳もとっても嬉しそう・・・でしたー。

 

そんな様子を見て、MママさんもAママさんもニコニコー。

 

 

ラブラブ

 

リピーターのAママさん(仮名&お顔出し写真NGでハートマークを付けています)が、Kちゃん4歳

 

の”レッスン前&レッスン後”のことをこんな風にお書きです。

 

 

お家だと話も聞かずすぐ自分でやりたがりますが、教室では先生のお話をきいてから作業をしていたので安心しました。
 

レッスンでは私中村の言うことをちゃ~んと聴けている! 
 
お利口さんですね~、スバラシーイ!! ママさんの前ではちょっと甘えているのカモ。 
 
チョキ

Aママさん、コメントありがとうございます。
 
こういう風に、お子様の”レッスン前&レッスン後”を観察してみませんか?
 
 
この記事を読んで、レッスンに参加したくなっちゃった方は、こちらから▼
 
 
 
 

 

 
音譜 中村幸子でした。

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

 

他では無い!最大3名までの少人数制でアットホームな子供料理&お菓子教室「カフェ茶の子」:中村幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント