ひと通りさせてもらえて子供も興味津々で取り組んでたようです「子供料理教室」カフェ茶の子・心斎橋 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。


テーマ:

ひと通りさせてもらえて子どもも興味津々で取り組んでたようです

「子供料理教室」カフェ茶の子・大阪心斎橋


こんばんは。「カフェ茶の子」店主の中村幸子です。


大阪も梅雨が明けて暑いッ! 猛暑です!

晴れ  汗

今回ご紹介するハワイアン丼「ロコモコ」レッスンのレポート第」1弾はコチラ↓


2歳から参加できる親子教室をさがしていたので「子供料理(お菓子)教室」カフェ茶の子・大阪心斎橋

(^-^)/

レポート第2弾の今回は、レッスンの写真とTママさんのコメントをご紹介いたします。


photo:01


ゴハンの上にのせるハンバーグは、ただいまオーブンで焼いています。


その間、↑リンちゃん2歳が数種類の夏野菜をマヨネーズであえて、お皿に盛りつけます。


Tママさんはカメラで撮ったり、リンちゃんのそばで見守ったり、↑


↓ここでは、リンちゃんが大根おろしをするのを直接指導・・・。

photo:02

アンケートには、こう書いてくださいました。



まだ2歳でどんな事ができるのかな~と思って参加しましたが、包丁をもって野菜を切ったり、肉をこねたり、ひと通りさせてもらえて、子供も興味津々で取り組んでたようです。




この日は、お一組のみでしたので、とてもゆっくりとしたペースでできました。


Tママさんいわく、「パパさんが料理をするので、リンちゃんが手伝っています」

パパさんがキッチンでゴハンを作っているというのは、子供にいいイメージを与えているみたいですね~。

≧(´▽`)≦



photo:04


↑こんなふうにリンちゃんは、ときどきママさんに食べさせてもらっていましたー。




女の子

レッスンレポート第3弾につづきます。


乞うご期待!





カフェ茶の子・お店情報


【カフェメニュー】

 美人粥・手作りデザート・ドリンク・テイクアウトなど


【最寄駅/アクセス
 
「心斎橋」駅・
駅からの道順

 「長堀橋」駅・駅からの道順
 

【直近の駐車場】から徒歩1分 お車はコチラへ>>>


【お客様のお声】

 カフェ飲食・子ども料理(お菓子)教室・レンタルスペースなど


【営業日&営業時間】
 平日土日祝日

 AM11:30~PM7:30(ラストオーダー:PM7:00)

 平日(月・水・木・金)はご予約のみの営業とさせていただきます。

 ご了承下さいませ。


【定休日】
 毎週曜日


【住所】
 〒542-0083
 大阪市中央区東心斎橋
 1丁目6-12  アサノビル地下1階

 地図はコチラ>>>


【ご予約&お問い合わせの電話&FAX/お問い合わせフォーム

 06-6241-5222


(接客中など電話に出られない場合がございます。伝言メッセージに、お名前、ご用件をお願いいたします。こちらから、折り返しかけ直させていただきます。担当:中村)


お問い合わせフォーム  からは、365日・24hOK!ですので、お気軽にどうぞ



【ブログURL】
 
http://ameblo.jp/cafechanoko2009




☆当店・美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、


兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、お越しいただいております。

いつもありがとうございます!


音譜 中村幸子でした。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。




           ペタしてね





他では無い!最大3名までの少人数制でアットホームな子供料理&お菓子教室「カフェ茶の子」:中村幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント