一度体験済みの調理だったので、パパも子供達も得意げでした「子供料理教室」カフェ茶の子・大阪心斎橋 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。


テーマ:

一度体験済みの調理だったので、パパも子供達も得意げでした

「子供料理教室」カフェ茶の子・大阪心斎橋


こんにちは。「カフェ茶の子」店主の中村幸子です。


父の日イベント「父子ふれあいクッキング」に参加していただいたTパパさんが(リョウくん5歳&ナゴミちゃん2歳と)、8月のレッスンに再び親子3名様でお申込みをして下さいました。


8月のメニューは、鶏の唐揚げと納豆&ヒヨコ豆の磯辺揚げ↓


photo:01

6月15日の父の日・父子ふれあいクッキングのあと、Tパパさんはこんなご報告をしてくださっていました。↓

(以下、すべてご本人に掲載許可をいただいております)


ナゴミの方は、まだ話しがうまく出来ないのですが、また料理したい、と聞くと「うん」と 楽しそうに答えてくれました。


リョウの方は、次はいつ行くの!先生が優しかったので、よかった!と話しています。


また日程が合いましたら是非お願いしたいと思っています。


お土産で持たせて頂いたそぼろ丼は子供たち二人でほとんど食べてしまいました。




そして一昨日、Tパパさんから8月のご予約をいただきました。感謝!


そのお申込みコメン欄トには↓こう書いてありました。




・・・そぼろ丼を豚肉バージョンで子ども達と一緒に作りました。

今日も沢山たべていました。

付け合わせも覚えていて長芋は~?と聞かれてしましました

(今回はそこまで用意していなかったので)。  



「そぼろ丼を豚肉バージョンで子ども達と一緒に作りました・・・」のくだりに、どれほど私中村は


感激したことでしょう!


こういう親子のふれあいの機会を、対話のネタを提供する、というのが私の役目の一つだからです。



同時に、Tママさんからもメッセージをいただきました。

ママさんからご覧になったパパさんと子供達の様子が、こんなん。




一度体験済みの調理だったので、パパも子ども達も得意げでした。

またよろしくお願いします。




「パパも子ども達も得意げでした」とお書きです。.


自信をつけたTパパさんと子供達の様子が、目に浮かびますよね~。



これで、これからは「そぼろ丼」ならば、ちゃ~んと父子クッキングをやってくれること間違いなし!


あと数年もすればコドモ達だけで週末のゴハンを作れる!のも夢ではありませんヮ。


そこで、私中村からのご提案です。



「(パパさんと子供達が)自分たちで料理が出来る環境づくり」というのを、してあげませんか?


ひらめき電球




「うちのパパは家の事を、何~にもやってくれない!」


「子供達は私が作ったものをあんまり食べてくれない。アレ嫌い、コレ嫌いで・・・」


「料理するよりお惣菜を買ってきた方がカンタン!その方が安い時もあるし・・・」




こんなセリフを繰り返すより、上記のように賢明なTママさんがすでに実行されていることを、


アナタもこの夏から始めませんか?


「パパ&子供の自立支援プロジェクト(料理・お菓子編)」



ママさんのすることは、パパさんを、子供さんを当店レッスンに預けるだけ。


レッスン中は、父子クッキングをカメラに納め、ゆっくり授業参観して、


親子でのハッピー試食タイム!


そのあとは、アンケートに記入中に、パパ&子供がお皿洗いの練習。


こういう2時間を体験する第一歩を、この夏に始めませんか?



「パパも子ども達も得意げでした」と、アナタもニコニコして言ってみませんか?


そんなレッスンは、コチラからご覧くださいませ。



【夏休み体験レッスン】ノンフライ鶏のから揚げカレー味&タコヤキ形ヨーグルトドーナツを作ろう!


【追記】2014,7,5

鶏の唐揚げは、ノンフライ(油を使わないので、カロリーダウン&おうちのキッチンも汚れ知らず)もフライ同様に体験していただけます。


フライ&ノンフライのどちらが美味しいか? 食べ比べをお子様と体験してみませんか?

≧(´▽`)≦



カフェ茶の子・お店情報


【カフェメニュー】

 美人粥・手作りデザート・ドリンク・テイクアウトなど


【最寄駅/アクセス
 「心斎橋」駅・
駅からの道順

 「長堀橋」駅・駅からの道順
 

【直近の駐車場】から徒歩1分 お車はコチラへ>>>


【お客様のお声】

 カフェ飲食・子ども料理(お菓子)教室・レンタルスペースなど


【営業日&営業時間】
 
平日&土日祝日

 AM11:30~PM7:30(ラストオーダー:PM7:00)

 平日(月・水・木・金)はご予約のみの営業とさせていただきます。

 ご了承下さいませ。


【定休日】
 毎週火曜日


【住所】
 
〒542-0083
 大阪市中央区東心斎橋
 1丁目6-12  アサノビル地下1階

 地図はコチラ>>>


【ご予約&お問い合わせの電話&FAX/お問い合わせフォーム

 06-6241-5222


(接客中など電話に出られない場合がございます。伝言メッセージに、お名前、ご用件をお願いいたします。こちらから、折り返しかけ直させていただきます。担当:中村)


お問い合わせフォーム  からは、365日・24hOK!ですので、お気軽にどうぞ。



【ブログURL】
 
http://ameblo.jp/cafechanoko2009




☆当店・美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、 大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、


兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、お越しいただいております。

いつもありがとうございます!


音譜 中村幸子でした。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。




           ペタしてね





他では無い!最大3名までの少人数制でアットホームな子供料理&お菓子教室「カフェ茶の子」:中村幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント