大人猫レアくん3年と69日目 だんごとクロ | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!

気まぐれ看板猫長・・見習い中!

千葉県市川市にある『かふぇきゃっとている』という喫茶店やってます。
(猫カフェではありません)
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

自薦他薦は問いません!
急がなくても撮れたらでOKですので
どうぞよろしくお願いします
詳細は上のお写真募集中の文字から飛んだ記事に書いてあります~♪

アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテスト応募しました♪
まだの方~もしよかったら一票よろしくお願いします!

むにゃむにゃ部門に→だんご

☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
レアくん寝てるとこ悪いけど
リモコン写真撮らせてよって話しかけたら
足がキュッとなりました( *´艸`)


こんにちは!
いつもコメント・ペタ・いいね!・よんでくださってありがとうございます!
庭側のゴーヤカーテンはお店の窓側の席から見ると
隙間にゴーヤが出来ていて、座るお客さんが
ゴーヤ探しをされていたりします(笑)
蜘蛛の巣みたいで嫌だって笑いながらおっしゃってた常連さんがいたけど
ゴーヤ私の大好物なので枯れるまで
我慢してくださいって言っておきました( *´艸`)
誰が何と言おうとゴーヤをいっぱい食べるのです≧∇≦

普段お料理担当私なので、
いかにゴーヤを食卓に並べられるかって考えていたら
段々とゴーヤ料理のレパートリーが増えてきました(笑)
最終的には全部思いつきで作ってるので
単に自分の食べたいもの、なんですけどね(笑)

猫草も参考にして下さってありがとうございます♪

さてさて今日の話題

最近の外猫さんは気がつけばメンバーが多少変わっていて・・

だいぶ前に来ていたと思われる黒い子が再び参上
その当時、古くからいる”フルクロ”と新しく来た”ニュークロ”がいたんだけど
フルクロは敷地内の猫ハウスで亡くなり
ニュークロもいつの間にか姿を消していました。
いないからどこか行っちゃったのかね~なんて話してたら
ここ最近また黒いのがくるようになり~・・
どうやらこの子がニュークロっぽい感じ!

ダンちゃんものすごく気になって追い出さそうとするんだけど

ニュークロらしき子はお構いなし。
歯が欠けてるのかベーしてるように舌を出していることも多々

ここのボスであるだんごくんが追い出そうとしてもお構いなしにご飯を食べに来て

近所のお宅でもこの子見かけるわよとか
ご飯あげてるのよって声を聞くんだけど
うちでもものすごい爆食い。

夜中になって誰もだんごを止める人がいなくなると
だんごくんはニュークロ追っ払ってるようで
たまに威嚇のうなり声が聞こえてきますヽ(;´Д`)ノ

チョンちゃんも争い事は嫌いだから
横を通るふりして・・

思わずじーっと見てみたり・・・

上にいるだんごもチラッと見て・・

そのまんまはじっこへ。
居心地がいいのか誰かが口コミしてくれるのか
知らない猫たちがふらふらと顔を出す我が家の敷地内。
みんなして触らせてくれないのが困りどころ・・・
それでもこのあたりの女の子はみんな避妊手術済みなので
子猫の声をきくことはなくなりました。

みんな仲良く共存できるように頑張らないとね~
ちなみにお庭にいるのは”おまだれ3号”
みんな最近はうちの敷地内のトイレを使ってくれてるようなのでひと安心。
外猫といえば・・まめくんはもう全然姿を現さなくなりました。
もうそろそろ捕獲器かかってくれるかな~?なんて話してた矢先に
色々と察知したのか姿を見せなくなってしまって(´・ω・`)
(だんごが去勢の為捕獲器かけた時、
まめくんは目の前で罠にかかるのを見てしまったのです)

もみじちゃんかえでちゃんはたまに見かけるものの
よんこちゃんは全く顔を見せず。
話題には出てないけど1号と2号もたまに見かけます(笑)

そうそうだんごくんの写真またもやいっぱい撮ってしまったので
明日はだんごくん載せたいと思います♪
もしよかったらおつきあいくださいね( *´艸`)


それでは今日はこの辺で。
今日も1日がんばりましょ~肉球ばいばい



*アメブロの画像アップデート・・
空き容量2.7%・・・さすがにそろそろ危ないので
8/1から新ブログに移りたいな~と思ってます。
まだアカウントもとってない状態ですが
移動したらまたお知らせしますので
どうぞよろしくお願いしますペコリ





こちらもよろしくお願いします♪
オーダー注文受付中!!