takashimaya早いもので、もう半分過ぎてしまいました。
もう10日経ってしまいますが、8日の日曜日に、主人と子供にお留守番をしてもらい、妹を誘って、東京アカデミーオーケストラの演奏会に行ってきました。学生時代のサークル仲間、先輩後輩が沢山出演しているのです。今回は会場が勝どきだったので、3ヶ月ぶり(!)の電車に乗り、都心まで行ってきました。
久しぶりの演奏会も楽しかったし、久しぶりにサークル仲間にも会えて、よい気分転換になりました。

帰り道、時間を気にしつつ、新宿高島屋のデパ地下へ行ってきました。
最近、新宿のデパ地下はどこもリニューアルして、スイーツに力を入れているらしく、行ってみたいなーと思っていたのです。高島屋には、パティシェリアという、有名パティシエ10人のスイーツを詰め合わせて買えるブースが出来たという事で、行ってみました。
全てのケーキは見本の1つずつショーケースに入っていて、それを見ながら用意してある用紙に自分の欲しいケーキをチェックします。その用紙を店員さんに渡すと、それを一箱に詰め合わせてくれます。一番買ってみたいと思っていたのは、ジャン=ポール・チェボー氏のお店のケーキだったのですが、フランス帰国中ということで、1ヶ月お休み中。というわけで、今まで行った事が無くて、これからも場所的にあまり行けなさそうなお店のケーキを2つ買いました。名前は忘れてしまったけど、奥がプラチノのパッションフルーツやマンゴーのさっぱりとした甘酸っぱいムース。手前がリュド・パッシーのチョコレートとコーヒーのケーキです。どちらも見た目も美しいし、味もグッド!でした。ちょうど前日の7日が結婚記念日、10日が私の誕生日だったので、それを理由に、ってただ食べたいだけですが。。。
今度は伊勢丹にも行ってみたいなー。