一緒にパン作りを始めませんか?

体験レッスン募集中です音譜



クリック 7月のレッスンメニューと予約状況


クリック 8月のレッスンメニューと予約状況


クリック 過去のレッスンメニュー


クリック 
ご予約・お問い合わせはこちらのフォームから



先日、京都REALLIFEのchioさん 宅で行われた

『アドラー心理学 人おこしワークショップ』に参加してきました。


始めお聞きした時は人おこし?何ぞや?と思いましたが、

なんか面白そ~っ↑となり参加を決めました。

{69FC3E3B-7DE1-4B89-AD7A-DEA12ABEA0BC}

{52DED03E-AF6A-48ED-A1B1-617454FA462A}

3人+リーダーの先生が1人の4人で行い、

おこし役・おこされ役の両方を経験します。


私は1番目におこされ役になりました。

自分の考えや夢などを語り、質問に答えていきました。

語り→質問の繰り返し・・・しゃべりながらも色んな事が見えてきますひらめき電球


それぞれのワーク中

{2D00F46E-EBBD-460E-B43E-5E9A28A3DA7F}

{05D99BDC-0B40-4563-9793-FC4AB9E2C955}

{AC20BFBE-ECA4-4755-AE56-A66A71DC7C0F}

後はおこし役がおこされ役の為により良い道筋ややるべき事、

ドバイスなどを付箋に書き、模造紙に貼っていくのです。


もちろん自分でも書きますが、

おこし役をした時に思ったのが人の事ほど思いつくんです!


自分では考えつかなかった事を教えて貰ったり、

色んな事に気づかせて貰いました。


そしてランチには私の作ったパンを使って頂き、

皆さんの笑顔を見た時は作って良かった〜と感激しました笑顔

{2A305BEF-8F36-4DE1-9069-C87539B3863F}


ワーク中にはChioさんの素敵なおもてなし好

{2FC5597C-C871-4C8E-8BBF-E6397A274974}
次から次へとおもてなしがあったのですが、
撮影出来たのがこれだけでした汗
本当に本当に心配りが素晴らしいのですキラキラ


最後はみんなで記念写真カメラ

{B405F015-2F19-4CDD-9954-1230D0D792FF}
みんな笑顔で溢れてますキラキラ

安田朝子さん、山田響子さん、武中美子さん、chioさん、

ご一緒した皆様本当にありがとうございます。



クリック パン教室Cocotteのホームページはこちらです(^^)

ポチッとお願い致しますm(_ _)m

   クリック

リブログ(2)

  • 人おこし 開催報告 ③

    【人おこし】前回も書きましたが、このワークショップのランチにパンを焼いてきてくださった、まさよさん。13人前のパン。早朝から作ってくださり大変だったと思います。ありがとうございましたこのパン達がまさよさんの人柄をあらわしているようにやさしいお味なんです。3種類も頂きました!じゃこチーズパン最高でした…

    美子

    2016-08-05 11:55:19

リブログ一覧を見る