珈琲もくれん パテセリエみょうらく @和歌山市島崎町 じゃんじゃん横丁内

前回のリベンジでまたまたじゃんじゃん横丁へ。

自転車での訪問です(最近は自転車率高い 笑)


もくれんは和歌山市で有名の自家焙煎の珈琲屋さん。

初めての訪問でしたが、レトロでとっても居心地のよう空間でした。

1階にはカウンターと小さなテーブル、奥の階段をのぼれば2階席もあります。

私は2階席へ(*^^)v


珈琲の種類がたくさん!!!

よくわからなかったので一番無難に「もくれんブレンド」450円を注文。

珈琲寒天やパフェもあるようです!!

珈琲組曲というパフェは6月~9月限定のようで一度食べてみたいです♪

(ネットで見るととっても美味しそうだった♡)

じゃんじゃん横丁内にある パテセリエみょうらくの商品を持ち込むこともできます。

みょうらくさんが日々更新されているブログのマクロビマフィンが気になっていたので、

みょうらくさんのマフィンを持ち込ませていただくことにしましたw


まずは 前回撮り忘れたじゃんじゃん横丁西側からの写真です。





↓ 珈琲もくれんさんの外観。





↓ 2階席から。





↓ 天井はこんな感じ♪





↓ 2階席の雰囲気です。 本当にゆっくりできます(*^_^*)

   ボーっとしたい方にオススメ♪





注文の際にみょうらくさんの商品を持ち込む旨伝え、

一度外へ出てみょうらくさんへ。

みょうらくさんでも、もくれんさんで食べることを伝えます。

お皿に入れてもらい、支払はみょうらくさんで(^-^)






マクロビマフィン。

たまご・乳製品・白砂糖は使っていないそうです。

今日は訪問時間が早くて当日のものは焼き上がっていなかったようで、

昨日のキャラメルナッツマフィンを♪

当日のものは290円ですが、前日のものは200円になるそうです。

あたためてくれますし、前日のものでも十分美味しいです。

お得にいただけた気分♡





その他のケーキたち。





もくれんさんの珈琲と(*^_^*)

みょうらくさんのマフィンとw

こうして2つのお店をコラボでいただけるのって楽しいですね♪





もっちりふんわり&しっとりしていて美味しいです(●^o^●)

確かに甘さは控えめだけど、珈琲との相性がとっても良いです!!

マフィン、おうちでもまた焼こう!!!

あっ前にテレビで見たけど、和歌山のイベントを中心に販売されている

8739さんのマフィンも食べてみたい。

時々もくれんさんにも置いているみたいだけどね♪





サワーチーズケーキ・ガトーショコラ・ボムボム もみょうらくさんのケーキのようで、

この3種類はもくれんさんに既に持ってきてくれているメニューのようです。

その他なら自分で取りに行く~ というシステムです。





↓ 珈琲がいっぱい!!!





帰り際にみょうらくの前を通ったら

「今焼き立てのマフィン味見するので半分食べませんか?」って!!

えーーーーーーー♡ いいんですかぁ~~~~~?!?!?と言いつつも、

遠慮なしにいただきました(*^_^*)

焼き立てアツアツでふんわり!!!

みょうらくさんのおばちゃん、優しい♪ ごちそうさまでした(*^^)v



↓ いつもありがとうございます。

   よろしかったらポチっとお願いします!!