すっかり秋の陽気になり、寒い~~と感じる日もある安曇野です。

バリエのメニューも少しずつ秋模様。

先日新発売した期間限定のふわとろマロンも人気です。

ラフランスティーに、ふわとろマロンを組み合わせたお客様のオーダーに

「秋だね~~」とスタッフRちゃんとニッコリ。


果物も美味しい秋。

りんごジュースを仕入れている樋井りんご園さんから

「趣味で作りました」と美味しい葡萄の差し入れもありラブラブ

シェフはいろいろ考えているようですよ。

小粒ながら、すごく美味しい長野パープルは

デザート皿に乗って、彩りと美味しさを添えています。


それと、りんごもひと箱、きました!

「やっぱ、アップルパイよね~」

と私たちは言いたい放題。

10月のメニューには、アップルパイやブドウの何か(シャーベット?アイス?)も登場する予定です。


そして、店内には安曇野スタイル に向けて

作家さんの作品を色々展示中です。


Lemoさんの写真雑貨たち


Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-lemoさんの写真雑貨


Ayakaさんのニット小物たち


Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-ayakaさんのニット小物


ピュアさんのプリザーブドフラワーアレンジ


Cafe VARIEのブログ(VARIEな毎日)-プリザーブドフラワー


どちらも作り手が丁寧に仕上げた、思いのこもった素敵な作品です。

どうぞ店頭で、手に取ってご覧くださいね。


安曇野スタイルにはカフェバリエとしてではなく

「森の宝石箱」として参加しますので

私も今、モーレツに(!?)制作モードに入ってますメラメラ

秋の夜長で、涼しく快適ですが

目のショボショボと戦いながらの制作なので

そんなには進みませんが・・・あせる


立派なガイドマップも出来上がってきて

いよいよ気合も入ります

(ガイドマップを早めに欲しい~、という方はスタッフに声をかけてくださいね)


天然石アクセサリーも少しずつですが、新作を店内にも並べています。


どうぞ見つけてやってください(かくれんぼしてるわけではアリマセンが)


ではみなさん、寒暖差が激しいので、風邪には十分気を付けて下さいね。