皆さん、こんばんは。

まだまだ寒い日が続き、インフルエンザや風邪がまだまだ

はやっているようです。


さて、まずはイベントのお誘いです。


3月22日(火曜日)10時半~ ミッドオアシスタワーズ共用部 パーティールーム で栄養相談を行います。お子さんの対象年齢は6か月~4歳くらいまで。会費は一組1000円(お子さんのお菓子や麦茶も

用意しています)


明治の栄養管理士さんが来てくれ個別相談できます。

離乳食の中期から後期の話があり、そのあとは個別相談です。


お子さんが大きくても個別相談ができるのでぜひお茶をしながら遊びに来てください。


また当日は余った服を持ち寄っての洋服交換会も行います。当日ご持参ください(ない方は手ぶらで大丈夫です。)


参加希望の方は、いつものようにma_ma_cafe3@yahoo.co.jp

までメールください。参加のお子さんの年齢も一緒にお願いします。


2つ目のお知らせです。


子供がいてなかなか働けない、保育園に入れるもの大変。二人目が出来て復職できないなど

働けない理由は様々。でも子供と一緒に働けるならいかがでしょうか?


子育てシェアという画期的なサービスをしている会社があります。

時給でいうと子供と一緒なので600円程度(もし保育士の資格があればもう少し高いです)ですが

送迎したり、自宅周辺の子供と一緒に遊んだりと助けあい精神からの仕事になります。

そんな会社の説明会を近いうちに橋本周辺で持つ予定です。

もし興味のある方、働いてみたい方は是非ご一報ください。

日程や詳しい内容についてお伝え致します。


ママ&キッズカフェつむぎ 岩村