ここ大江の”フルーツ”スマイル
通常より出回るのが少し遅れますが、どこよりも美味しいです。ペコちゃん

<ラフランス>グー
cafeトマトゥルで使用しているのは、”いちろうさんのゴールドラフランス”
このゴールドラフランス、作るのが難しいらしく市場にも出回らない
〝貴重”なラフランス。”香りも高く、濃厚”です。

そんな美味しい”Gラフ”を使用して、”ブレザーブ”をつくります。
ソースとジャムの中間で、形を残しトロトロに仕上げます。
糖度は甘さ控えめで一つ抱えて食べられちゃいます。
カフェでは、ジェラート、ゼリー、アイスキャンディーにして
お目見えです。
デザートプレートには”フレッシュGラフ”(季節もの)もあり。

<りんご>apple
こちらに移住して間もなく、リンゴ畑で食べた”ゆういちさんのりんご”
一口かじったら、果汁がしたたり落ちて手が汁だらけ。
こんなリンゴ食べたことないと”感動”した。

その畑の”りんご”を使用させてもらっている。
”ジャム”や”ブレザーブ”を作るからと言って、
おいしくないものを使うことはしません。
美味しいものを美味しく加工が”モットー”です。

ジェラート、ゼリー、アイスキャンディーに変身します。
デザートプレートには、”フレッシュ”(季節もの)もあり。


<モモ>もも
こちらに来てまもないころ、お仕事のお手伝いをさせてもらった、
”せいいちろうさんのモモ”を使用している。
”黄桃”が絶品、作りづらいらしく、”貴重な桃”。

ジェラート、ゼリー、アイスキャンディー、角切りシロップ漬け”に変身。
デザートプレートには、”フレッシュ”(季節もの)もあり。


<ぶどう、さくらんぼ>ぶどうさくらんぼ
”しんたろうさんのぶどう”
”そのままフレッシュ”とアイスキャンディーに変身。
ぶどうのアイスキャンディーは最高美味しいです。
もちろん”果汁100%”(季節ものです)

”さくらんぼ”は東京の親戚中に送っています。

<エディブルフラワー> 花食べられるお花。
cafeトマトゥルのガーデンを彩るお花たち。
ほとんどが”さだこさんのお花”です。
(夏秋のメインのお花だけは私の作品です。)
カフェにもよく来てくれて”お得意様”です。

ここ大江町に18年前”新規就農”した。
上記の方々や”トマトクラブ”(生協むけの🍅を作る団体、現在は脱退。)
その他、大勢の方々にお世話になりました。ぴのこ:)
ここ大江町で、末永く農業(カフェも)をしていくことで”恩返し”ができると思っています。きらきら
そして、農業のすばらしさや、楽しさを、特に”若者たちに伝えられたら”と思っています。き
私共に関わってくださる皆様に”感謝”の思いです。泣く
ありがとうございます。お願い
これからもどうぞよろしくお願い致します。ハートおじぎ