take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:
節分で売れ残った福豆って、どうするのかなぁ、、、って、毎年不思議に思います。

お家に残った福豆があったら、ぜひ試してみて下さい。
ご飯を炊く時に入れるだけ!

「煎り大豆ごはん」

煎った香ばしさが残って美味しい豆ごはんができますよ(^-^)



。。。。。。。。。。。。。。。。

「事前期待」って知ってますか?
私が以前勤めていた会社で接遇研修に行かせてもらった時に教わった事です。

友人、知人等から「この店、いいよ~」って教えてもらったり、ネットやSNSで評判だったりするお店に行くとき、特にその情報元に信頼があればあるほど、『事前期待』が高まるということです。


店側からすると、ご来店前から期待をされているので、通りがかって立ち寄っただけより、満足いただけるハードルが上がります。
お客様がどれくらいの期待を持ってご来店されるかわからないので、その期待を裏切らないように日々努力しなければと思います。


そして私も友達のお母さんから教えてもらったお店に「事前期待」を持って行ってきました!



岩倉市にあるポポットです。



私の好きなアボカドサラダがありました。



ハンバーグとローストビーフ丼


ランチタイム、かなり混んでいました。
でも店員さんがとっても感じよく、ご飯も美味しくいただきました~
席数も多くはないので、予約必須です!

どこにどんな期待を持つのか個々に様々ですが、私の中では期待以上のお店でした~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
友達がフルーツがたくさん食べた~いと言っていたので、
フルーツバイキングのお店に行って来た。

最寄駅が矢場町だったので、東山線で名駅から栄まで行った後、
乗り換えも面倒だから、栄で降りて歩くことにした。

中日ビルまで続く地下街。
栄で5年間程働いていたので、とても懐かしい~
ヴィドフランス、コンパル、鈴波、居酒屋さん、、、
当時と変わらなくて、何か嬉しい。

職場の環境に恵まれ、プライベートも充実し、
この時期に経験した9割以上の出来事が、今の私に役立っている。
会社を辞める時、「将来、お世話になった会社に何かの形で恩返しできる様にね」と言われ、
10年以上経ったけれど恩返しできてないなぁと。。。

思っているうちに着いた!
「32(サニー)オーチャード」

IMG_20160907_161318736.jpg

混んでいるらしいという噂を聞き、11時オープンだったので10時半に現地集合。
ちょっと遅刻したけれど、すでに行列ができていて、30人以上は並んでいた。
友達がすでに並んでくれていたので、真ん中ぐらい。
11時にオープンして、15分くらいに入店。

ネットの写真程、フルーツの種類がなかったけれど、
メインのお料理を注文すると、サラダとフルーツが食べ放題で1000円~1500円程度
食べ放題でこのお値段!!
ショーケースに並んでいたケーキがとても美味しそうだったので、
後で食べようと思っていたところ、もうすぐ時間なのでお帰りの準備をと、
声をかけられ断念。。。
おしゃべりしながらだと、60分はあっという間ですね~


その後、ゆっくりできる時間がなかったため、帰宅したが、
胃がケーキ気分になってしまったので、
夜、遅めの時間にケーキを食べてしまった。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段立仕事ですが、運動する筋肉とは違うな。。。と思い、
ウォーキングを始めました。

今んところ1週間、毎日歩いているので、
3日坊主は過ぎましたよ!

片道30~40分で1時間以上歩いています。
普段、絶対に車でしか行かないところも、
1時間あれば以外とイロイロ行ける事が判明!

と、いうことで、、、


定休日前の火曜日、夜ごはんは徒歩で食べに行きました。
一宮市森本にある「EAT BEAT」

歩いて来たよ~って言ったら、ビックリされていました( ´艸`)

IMG_20160114_152103338.jpg

IMG_20160114_152102831.jpg

IMG_20160114_152102232.jpg


帰り道はお腹も満足で心に余裕があるのか、
行った距離より近くに感じました。


今日は治郎丸にある「なのはな接骨院」で、
骨盤調整をしてもらう日なので、
徒歩で行こうと思っています!

こちらはもう少し近いので20分くらいかなぁ~

車で30分は遠いと感じるのに、
徒歩で30分は近い!と感じます。
不思議ですね~、同じ30分なのに。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。