take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:
明日、ミニマルシェの日です。
8時から12時です。
午前中は曇りだといいですね~♪


昨日は、お月見の日
母からススキをもらって、一緒にお供えしてね!って渡されたもの。
毎年、さつまいもとか里芋とかだけど、
今年のチョイスはどうなの?






プチシュークリーム、、、
丸いものだからか有りなのかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「ポポ」という、果物をいただきました。




南国生まれだそうですが、稲沢で育つ不思議な果物です。
バナナ、マンゴーみたいな味で、熟した柿にも似て甘い~感じです。

たくさんいただいたので、ペーストをにして火を入れました。
独特のえぐみとねっとり感~
それを使ってパンに練り込んでみました。





見た目では、わかりませんね(;´∀`)
パスタランチのパンについてます。

ポポのパンが気になる方はぜひ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
友達がフルーツがたくさん食べた~いと言っていたので、
フルーツバイキングのお店に行って来た。

最寄駅が矢場町だったので、東山線で名駅から栄まで行った後、
乗り換えも面倒だから、栄で降りて歩くことにした。

中日ビルまで続く地下街。
栄で5年間程働いていたので、とても懐かしい~
ヴィドフランス、コンパル、鈴波、居酒屋さん、、、
当時と変わらなくて、何か嬉しい。

職場の環境に恵まれ、プライベートも充実し、
この時期に経験した9割以上の出来事が、今の私に役立っている。
会社を辞める時、「将来、お世話になった会社に何かの形で恩返しできる様にね」と言われ、
10年以上経ったけれど恩返しできてないなぁと。。。

思っているうちに着いた!
「32(サニー)オーチャード」

IMG_20160907_161318736.jpg

混んでいるらしいという噂を聞き、11時オープンだったので10時半に現地集合。
ちょっと遅刻したけれど、すでに行列ができていて、30人以上は並んでいた。
友達がすでに並んでくれていたので、真ん中ぐらい。
11時にオープンして、15分くらいに入店。

ネットの写真程、フルーツの種類がなかったけれど、
メインのお料理を注文すると、サラダとフルーツが食べ放題で1000円~1500円程度
食べ放題でこのお値段!!
ショーケースに並んでいたケーキがとても美味しそうだったので、
後で食べようと思っていたところ、もうすぐ時間なのでお帰りの準備をと、
声をかけられ断念。。。
おしゃべりしながらだと、60分はあっという間ですね~


その後、ゆっくりできる時間がなかったため、帰宅したが、
胃がケーキ気分になってしまったので、
夜、遅めの時間にケーキを食べてしまった。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。