take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:
こちら、newデザートです。
温かいデニッシュにレアチーズケーキをのせて、
イチゴのコンフィチュールいちご。をかけています。

『デザートデニッシュ』





5月4日(水)、5日(木)も祝日の為、休まず営業しております~
ぜひ、この機会に『デザートデニッシュ』を!!


お客様から、「行者にんにくのしょう油漬け」をいただきました。
普段、にんにくは臭いが気になるのであまり食べませんが、
行者にんにくは、後に臭いが残らないそうで、、、

以前、「この、にんにくチップは全然臭わないから大丈夫だよー」
って、言われてつい食べてしまい、
次の日、何をしても、臭いがとれない地獄を味わった為、
今回は念には念を入れて。。。


まずは旦那さんが食べてみる。


美味しいよ~~♪と、言っているが、
問題は美味しいかどうかではない。。。



次の日、臭っていない様子。
スタッフにも確認してもらい
大丈夫。


よし、食べれる!!


定休日の5月11日(水)までお休みはありませんので、
疲れちゃわない様に、
私も行者にんにくで乗り切りたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ルールル ルルル ルールル♪

5周年祭も無事に終わり、
多くの方にご来店いただきまして、ありがとうございました。
お天気も暑すぎず、寒過ぎずで、ほっと一息です。
出店いただいている方も皆さん、楽しかったよ~って言ってくださり、
また6周年に向けてがんばろーっと、思います。

土曜日は念願のtake oneでsuzumokuライブ!
日曜日も近くの珈琲屋さんでsuzumokuライブ!
suzumoku2days最高でした。




てつこの部屋を改装しました。


じんくんがコツコツ作って、みんなでペンキ塗りしたお部屋
てつこ、リードも外れて快適そうです。



来月、こちらで子ヤギさんを譲っていただくことになっています。
ぼちぼちファーム→ https://www.facebook.com/bochibochifarm/
仲良くできるかしら?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これは、ごはんが進んじゃう!
『gohan no otomo 具だくさんラー油』
辛さ控え目に作ってあるので、結構万能ですよ!

4月23日(土)、24(日)の2日間にランチを
ご注文いただいたお客様にプレゼントです。











<入っている食材>
サラダ油・ゴマ油・韓国唐辛子(粗め、細め)・ネギ・しょうが・
ココナッツ・白ゴマ・黒ゴマ・アーモンド・カシューナッツ・クルミ
黒砂糖・塩・こしょう・山椒・八角・シナモン・クローブ









とにかく、合いそうな食材を詰め込みました。
カレーと一緒で、
色々な物を少しずつ入れたら美味しいかな~と思って。。。


全部で唐辛子1800ml。
こんな感じ










ビンに詰めたら圧巻










このラー油を使ってゴマだれ作りました。
白練りゴマ 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
酢 大さじ1/2
ラー油(具とよく混ぜて) 大さじ2








今週のランチに使用してます。(4/21-4/26まで)
少しゆで汁で伸ばして、しゃぶしゃぶのピリ辛タレ




他には、豆腐に乗っけたり、野菜、和えたり、
チャーハンに混ぜたり、納豆に混ぜたり、

ぜひ、この機会にゲットしてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。