take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:
昨日からtake oneはお正月休みです

オウチでゴロゴロもいいですが、
年に1度の連休ですので、
小田原に程近い、根府川にやって来ました。



山と海に囲まれて、空気が澄んでます✨
こちらに5泊します。
ヨーガ断食
http://www.nebukawa-iarp.com/

年齢、お仕事、住まいも様々な方が
20名程集まって、ヨガしたり、瞑想したり遠足したりします。


今日の遠足は、2時間半程のウォーキング。
お喋りしながらスタートし、フラフラ歩いていると急に上り坂がやってきました。
山なので、下りもあると思ったらひたすら上り、上り、上り。
息が上がって喋れずモクモク…

半分くらい過ぎた所で登り坂が終わり、お昼ごは~ん

断食と言ってもちょっとは食べれるので、おにぎりとプルーンです。



3日間かけて炊いた酵素玄米のおにぎりを作っていただきました。
もちもちで甘くて乳酸菌たっぷりのおにぎりが空腹の私に幸せを運んでくれます。


今の私には、どんなに高級な食べ物より、このおにぎりが一番です。

あとはゴールを目指して、下り坂です!



ゴールは温泉で、
ゆっくり入って筋肉を揉みほぐして、
明日の遠足に備えます。

明日の元旦は、
雲がなければ「赤富士」とやらを見に行く予定。
晴れますように(^^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマス用にクッキー焼きましたクリスマス



24日、25日のランチデザートにつきます。
6人だけはナッツを持っています。
全員に持たせようと思ったのですが、思ったより手が短くちぎれそうだったので断念。
ナッツ持ちのクッキーの方はラッキーですね♪


先月の初旬、流れ星星を偶然見て、急いでお願い事をしました。

そんなに簡単な願い事ではなかったのですが、
先週、お願いしたとおりの事が起こったんです!!

念ずれば通ずる。

最近、家に帰るわずかな距離ですが、空を見ながら歩いています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あとちょっとで、今年もおしまいですね。
11月までポヤポヤしていたのに、
12月に入ったら何故だか慌ただしくなってきました。
やっぱり師走ですね~。

まずは、
年末年始のお知らせです。


12月28日(月) 通常営業
12月29日(火) 12時閉店(モーニングのみ)
12月30日(水)~1月7日(木) お休み
1月8日(金) 通常営業



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

週替わりパスタのベーコンを手作りにしたいなぁってずっと思っていて、
面倒くさがり屋の私には、なかなか1歩が踏み出せずにいましたが、
とうとうその1歩を踏み出す決心をしました!

一期一会のベーコンです。
と、言うと聞こえがいいですが、試行錯誤してレシピ化するのは苦手なので、
その時に思いついたハーブやチップ等で作ろう~と、いう感じです。

初お披露目は・・・
12月17日(木)~22日(火)
ベーコンとゴボウのオイルソースです。

10日前に塩、ハーブに漬けた豚バラ肉です。
ローズマリー、パセリ、ディル



今日、水に漬けて塩抜きし、この為に買った脱水シートで包み冷蔵庫へ


明日モクモク予定です♪

今年の一大決心・・・?
と、大そうな事でもないのですが、
ブログ更新時の『全員に公開』ボタンを押すのが、
私にはいつもより重く感じます。

あぁぁぁ、ポチッ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。