take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:
CDのプローモションビデオを撮りたいとの事で、撮影中です。

カフェでコーヒーを飲みながら、パソコンをしているというシーン。
どんな仕上がりになるのか楽しみです~



「コウケツ トモヒデ」
この画像は後ろ姿ですが、YouTubeで検索すると出てきますよ!

…………………………………………………

えのき茸でなめ茸作りました。
醤油とミリンで簡単に作れます。



大きめのお鍋にたっぷりあって、初めは混ぜにくかったのに、すぐシュンってなりますね。



このなめ茸と鶏ミンチを溶き卵の中に入れて、卵焼きにしたのが今週の小さいおかずです。

そして、私もえのき茸みたいな髪型になりました~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログに書いた、野菜の本。
「さつまいも」
の中から、今週の小さいおかずを作っています。

普段、あまり本とかを見ずに思いついたものを作っているのですが、
珍しく美味しそうだなぁ~と思い、作ってみました。

さつまいもの赤ワイン煮

ローリエとコリアンダーを加えて赤ワインで煮るとあるんですが、
少ししょうゆを加えて作りました。


雑誌に載っている写真と私が作ったのと明らかに違うんですが。。。


どうも煮崩れてしまい、こってり加減がないんです。
まぁ、これはこれで美味しいので、いっかぁ~と。

さつまいもの本を読みながら、食べてみてくださーい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、第3土曜日なのでミニマルシェの日です。


お天気も晴れ続きですが、明日は曇りっぽいですね~♪
ぜひおでかけ前にお立ち寄りくださ~い。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
読書の秋
と、いう訳でもないですが、前から気になっていた本を買いました~。

全てバックナンバーで現在は発刊も増刷もされていないので、
出版社に在庫がないのは、ネットで中古をさがしたのですが、
「キャベツ」は販売価格の4倍程の値が付いていました!!

さすがにそれは止めましたが。。。



こんな感じで届きました。
買いすぎて本棚に、置けずに家にも少しあります。

なかなか面白い本なんです。
まるごと1冊がその野菜の本で、産地や特色、レシピが中心ですが、
「かぶ」ではスーパーカブのことも載っていたり。。。


時間を忘れて次の本、次の本と読み進めちゃいそうです。
お時間ある時にぜひ読みにいらして下さーい。

私は、今日は「トマト」を♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。