take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:
今日はお天気でマルシェ日和でした~
連休初日に来ていただきありがとうございます!

今夜は一宮市のアクアサイドで、
せいこちゃん風ライブです。
「青い珊瑚show」



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ネコパン

以前勤めていた料理教室で作ったパンを、ふと思い出し作ってみました。

もう10年以上経ちますが、どうでもいい事って覚えていませんか?

同じような年齢のスタッフと、

仕事中ワイワイしていたら、先輩に

「ここは仲良しクラブじゃないのよー」って叱られたりとか

「乾燥ひじきを戻してください」って言ったら、袋に戻そうとした生徒さんがいた。。。と

上司が結婚式のスピーチで話して大爆笑していたとか

先生に鶏肉さいてと、頼まれてしていたら、

「性格がでますねー。もう少し細かくさいてください」と、大ざっぱな私を見抜かれていたとか。

覚えていなくてもいい事を覚えているのに、

倉庫に物を取りに行って、倉庫の扉開けた瞬間、

何を取りに来たのか忘れちゃう。。。

毎日、1回、2回はあります(;一_一)

でも、明日の事は忘れずに!

「赤い屋根のミニマルシェ」

お野菜を売って下さる方がいなくなってしまったので、

協力いただける方がいらっしゃったら、ぜひ、お願いします!


明日、何するんだっけ~??

忘れちゃった方はぜひ、いらしてください★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



すっかり、秋らしくなってきましたね。

畑も夏野菜の片づけをするため、トマトを山のように採ったので、加工保存しました。


ドライトマトとジャムに

ジャムにすると食べきれない量が、シュンってなります。

パウンドケーキを作りました。

トマト トマトのジャムとクリームチーズ






トマト ドライトマトのパン
シンプルな生地にドライトマト投入



コネコネ


マルマル



焼けました~








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。