take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:

いい塩梅

梅干しを作るときに、塩を全体にふります。

ちょうど良い加減に塩をするのですが、

その梅に塩をするちょうどいい量という意味で、塩梅というのです。

何事も偏りすぎず、適度がいいですね。

今週の週替わり定食は、

イロイロなスパイスを入れていたら、とっても美味しくなりました!!



いつもレシピがないので、目分量と思いついたものを「いい塩梅」で加えて作っています。

ココナッツミルク、練りゴマをベースにしたチキンサテです。

ライム、レッドチリペッパー、チリソース、ナンプラー、レモングラス、あと海外で買ったスパイスミックス(字が読めないため何が書いてあるのか。。。)が入っています。






ドナタカ、ヨメマスカ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



明日は第3土曜日ですが、ミニマルシェはお休みです。

お店は通常営業しておりますので、涼みにいらしてくださいね。

9月19日(土)は開催しますよー♪


お盆ですね。

うちは仏教なのでご先祖様をお迎えしました。

仏教では亡くなった方は生まれ変わる、輪廻転生という考えです。

私も前世や自分のカルマがあると思っているのですが、


ある人に、亡くなってから生まれ変わるまでにどれくらいので時間がかかるのか?と、

聞いたところ、2~3秒だと言われました。

この地球上の時間では1秒が、魂の時間の物差しに換算すると100年~1000年となるそうで、

長い時間をかけてさまよい、生まれ変わるのだそうです。


もう、これは信じるか信じないかは・・・みたいな事ですね。


先月、私の好きな歌を歌っていた方がお亡くなりになりました。

リン アンダーソンさんの「ローズガーデン」という曲です。

オールドカントリーの曲で、時々BGMで流れていますよ。

良かったら、聴いてみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=-bi9iUvJS38


この方も誰かに生まれ変わったのかな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。