take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:

たくさんの「ビーツ」を近所の農家さんから、いただきました。


ビーツはロシアの郷土料理「ボルシチ」に使う真っ赤なかぶです。
水煮の缶詰めは売っていますが、生の野菜はあまり見かけませんね~
こんな感じです。



皮は少しカサカサしていて、
切ってみると!



さらに煮ると、



ラズベリーより、赤色です。
これをさつま芋と合わせて




赤い大根や紫玉ねぎの色は、
火を通すと色素が落ちてしまうので、せっかくの鮮やかな色が残念な事になってしまいます。
でもビーツは、煮ても煮ても発色がいいが特徴ですね~



さつま芋とビーツのコロッケ
ビーツ入りトマトソースかけ

は、11月20日~11月26日までの週替わり定食です!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログに載っている、ドライフルーツですが、

焼き菓子に使用しました。

「ドライフルーツのスクエアケーキ」




マフィンみたいな生地のケーキで、

上にゴロゴロしたのが乗っているんですが、

スクランブルにしては粒が大きいので、違うかな。。。と思い、

ネーミングが思いつかないので、まっ、いいかぁと。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


少し前からチラシが置いてあるのですが、

11月12日(水)、定休日に開催のイベントです。

ふら~っと、いらしてください。



「キラ・カフェスタ19  vol.25」

こころと・・・からだと・・・そして キラキラ☆


音譜スピリチュアルカウンセリング&ヒーリング

行列のできるカウンセラー小西尚貴さん(要予約)


音譜マヤ暦&プチオーラソーマ

生年月日だけで本当の!?自分が解ります。


音譜その他

ワイヤーアクセサリー、アロマクラフト、耳つぼジュエリー等など


あと、20食限定でいつもと違ったお昼ご飯もご用意しております。

こちらは、ご予約下さいね。

詳しくは、「キラ・カフェスタ19」のブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/kira-cafesuta19/


 




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

乾燥の季節になりましたね。

フルーツ、カサカサです。






柿、リンゴ、洋梨をカットしてセミドライにしました。

明日、何か焼き菓子を作りたいと思います~♪




うまくいったら、お知らせします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




1415264113116.jpg

先週の定休日は公園で「料理対決 vol.2 ~お弁当編~」

3人が作ってきて、6人で食べました~


対決なので、ただ食べるだけでなく評価しながらね。

お弁当なので冷めても美味しく、見ため、個性、アイデア等総合しながら~


手作りの鶏ソーセージ、甘辛く焼いた肉巻き、油揚げで巻いた鶏肉等、

いろいろなおかず、美味しかった~








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。