take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:

明日は第3土曜日ですが、ミニマルシェはお休みさせていただきます。

次回のミニマルシェは9月20日()ですので、よろしくお願い致します。

しかし!

いつも焼き菓子を出店していただいている方の雑貨が店内ギャラリーにて、

展示、販売しております。

これは鳥のブローチです。



他にもお家やお魚の形の雑貨がありますよー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週末に続き、今週末も雨っぽいですね。。。

雨の日は、読書が進む気がします。

お店は通常営業しておりますので、本を片手にぜひお出かけください~♪



ちょっと前にお寺で借りてきた本を読んでいます。




この本を読んでいると、人間本来の在り方や、

当たり前になりすぎて、感謝し忘れていた事や、

他人のせいにしてしまっていた事、いろいろ考えさせられます。


時代はかわっても、今も昔も本質は変わらないだなぁ…と


邪念、雑念は禅で洗い流し、体とお肌の疲れはシュワシュワっと!



アロマさんとこで手作りしてきたバスボム。

怪しげな粉3種類を混ぜて作りました。

もちろん合法です(笑


重層、クエン酸、お塩

口に入れても無害ですね。


全部サラサラしているのに、

3種を混ぜるとなぜか固まります。


これをお風呂に入れると炭酸ガスが発生し、

疲れが癒され血行も良くなります。


アロマオイルで香り付けしてもらったので、

気分もふわぁ~します。

もちろん合法です。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



「ブラックティーの炭酸割り」を飲むか?

と、聞かれ、良く分からず飲んでみた。



ん、んまいっヽ(゜▽、゜)ノ



アイスティーを飲む時、私はシロップを入れませんが、

「ブラックティー」とやらは、甘い濃い紅茶液で、

ミルクやスパイスを入れるとチャイも作れるみたいです。

それを炭酸で割った飲み物





最近の好きな飲み物です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、一宮市にある「食音家 おんさ」に行ってきました。



春にtake oneでジャムセッションをしていただいた、

エリッククラチさんとその仲間が集まる日で、

一緒にセッションしてきました。ジンくんが。

私は見ていただけ。。。


プロのウクレレ奏者の方もゲストでいらしてて、

ピアノもギターもケタ外れに上手で、歌も歌ってすばらしいぃぃぃ


エリックさんもギターを弾く指が複雑でどうなっているのか、

理解できないくらいの音、和音を奏でています。


他の方達もすんごい上手で、癒されるっていうより、

何か刺激を受けますね~

動画じゃなくて残念です。



すんごい上手な方達の中で「ジャンバラヤ」っていう曲を歌っていたのですが、

「ジャンバラヤ」 を作らせたら、きっと、じんくんの方が上手だと思います~(^~^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。