take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:



明日は第3土曜日です!

ミニマルシェの日です!

蒸し鶏と野菜ドレッシングの“万能おそうざいセット”を売っています!


きゅうりのドレッシングは、自家製梅干しと梅酢が入って「夏!」って感じです。

玉ねぎのドレッシングは、炒め物にも使えちゃうドレッシングです。

お家で作れるレシピ付きです!


ぜひ、買いに来てください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


世の中、サッカーで盛り上がっていますが、ほぼ興味のない私。

非国民の私が盛り上がっているのは、「ぐてたま」と、

新しく買い替えた鋳物コンロです。




パスタ専用の鋳物コンロで、吹きこぼれたりすると、

塩分ですぐにサビてしまいます。

それが日々重なってついに穴が空いてしまったのです。

3年経つとチラホラ修繕箇所が出てきます。。。




今は新品なので、毎日ゴシゴシと洗っています。


普通の人がこの鋳物コンロに興味がないくらい、

私はサッカーに興味が。。。


ちなみに、今週のパスタは「蒸し鶏とナスのオイルソース」のパスタです。

完熟トマトがいい感じに絡んでいます。


新しいコンロで茹でたパスタをどうぞ~♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「タイルのすべて」

そそられる本を見つけたので買ってきました。

明日からお店に置いてありますよ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


take oneから車で20分ぐらい、ゴジラだったら5歩ぐらいでしょうか。

稲沢市内ある和食屋さんを教えてもらい、行ってきました。


お店の名前をうろ覚えな感じで出掛けましたが、

みたらし屋?と思って、通り過ぎるところでした (;´▽`A``


新和食屋 「みたき」

お酒も飲めて、カウンターがあって、つまみも食事もおいしく、リーズナブル!

最高ですね~

もし私がゴジラだったら通っちゃいます。



料理の写真はありませんが、お手洗いにあったアボカドの木を撮りました。





私もチャレンジしようと思って、

下半分水に浸けて、暖かい場所に置いてあります。

とりあえず、毎日忘れずに水を変えて5日経ちましたが、

まだ、変化は見られず。。。



早くピュ~って出てこないか、楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。