take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:

以前、アロマさんとこで、「香り診断」っていうのをしていただきました。http://ameblo.jp/homearoma/theme-10080320967.html



8種の香りを嗅いで、好きな香り、嫌な香りに分けて、

今、自分が置かれている心身の状態を診る。と、いうテストです。


潜在的な性格も分かる様で、「物忘れがひどい」という結果がでました叫び


まだ私30代ですし実感もなく、当たってないわ~なんて思っていたのですが、

様々な場面で、「私、確実に忘れっぽい…」と、ジワジワ気づかされました。

1人食べに出掛けてお財布がなかったり、

出かけるよって前から聞いていたのに、当日になってどこ行くの~?とか。


人の顔もよっぽど印象深くないと忘れてしまいます。

あと、知り合いの子供の名前も。

今さら聞くに聞けないあせるとなるので、

子供の名前は聞かない事にしています。

幸い、イヤな事もすぐに忘れちゃいます~≧(´▽`)≦



これは言い訳というか。。。

昨日はミニマルシェの日でしたが、写真を撮り忘れました。



時々、突風でテントが飛んでいきそうでしたが、

ご来店いただいた方、出店いただいた方、ありがとうございました♪


で、こんなの買いました。

「物忘れの方に効果的な香りの入ったビン」

コルクに穴が空いているので、ほのかに香ります





そして、人力車さんではこんなのも買いました。

http://antique-jinrikisha.com/






これ付けて今から出掛けてきま~す。

音食家 おんさ

http://www.onsa.jp/0/index.html








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前に髪の毛を切ったら、オカザエモンみたいだと言われました。
こちらも伸びてきたので、切ってあげました。
ポニーテールという植物ですが、私と同じ様にボブっぽく。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は第3土曜日なので、ミニマルシェの日です♪



私も出店します!!
こんな季節にぴったりの「甘酸っぱい」シリーズです。



無題2度おいしいピクルス
濃いめのピクルス液を袋詰めしたので、ご家庭で野菜を漬ければ、
もう1度ピクルスが作れます!タルタルソースを作ったり、お肉に巻いて食べたりと2度楽しめます。
野菜はミニマルシェで売っています!!


無題手作り梅干し
昨年作った梅干しです。ちょっと高級な自然塩で漬けたので、甘じょっぱい味です。
桃に似たような香りがします。
3周年祭でプレゼントしていた梅干しです~


無題万能なおそうざい
「土鍋で蒸した玉ねぎのマリネ」と「人参サラダ」セット


この2つを混ぜてもいいし、別々でもお召し上がりいただけます。
玉ねぎのマリネは新玉ネギなのでと~っても甘いです。
蒸し鶏にのせたり、白身魚にのせたり、めかぶなどにも合います。

人参サラダは今週のランチの小さいおかずです。
カラムーチョをまぜるとおいしいんです。
以前勤めていた先の料理講師のアイデアですが、
どこで作っても作り方を聞かれる程の人気っぷりです。


ではでは、明日お外でお待ちしております~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


http://www.youtube.com/watch?v=giPAnelwRJQ&index=6&list=PLCUNF--_h4Ox8Pm_-6SUjTQQmKNzBKMKZ

皆さん、ご存知ですか?
最近ハマっている「ぐでたま」です。

TBSで放送されている「あさチャン」っていう朝の情報番組の中で、
7時45分ぐらいに流れるんですよ。
朝から、ニヤニヤしています。
そして、一緒に踊ります。

ぐでたま見てから店に行き、その日TVで流れた
ぐでたまのコントみたいなのをじんくんに話すと、
「あっ、見たの~」とうらやましそうに言われます。

プチ優越感

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月26(土)、27日(日)は、
take oneの3周年祭でした~♪

大変多くの方にご来店いただき、ありがとうございました。
2日間とも天気に恵まれ、夜の朗読WSもなかなか充実した時間を
お届けできたのではないかなぁと思っています。
じんくんの縁側ライブも色々な方が見に来て下さって、
ますます練習に、飲みに?気合いが入っております!

出店、出演していただいた方も遠いところから、
またお仕事の都合を合わせて来て下さったりと、
皆さん本当に温かい方ばかりですので、ありがたいです~

また、来年の話ですが、4周年祭をさらに盛り上げられるよう、
変化し過ぎず、しなさ過ぎずで、
今から楽しい事、考えていけたらな~と思っています。

今度とも、take oneをよろしくお願い致します!!


写真を撮ってもらっていたんですが、
まだ届きませんので、様子はまたそのうちに~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。