take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:

4月26日(土)、27(日)の2日間は

「take oneの3周年祭」 です。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~♪


この2日間にランチ(1100円以上)をご注文いただいた方は

「梅干し」をプレゼント致します。



昨年の初夏に漬けた梅干しです。(写真はおととしの梅)

梅と自然塩と焼酎で漬けてあります。

完熟梅で漬けたので、しっとりとして、身離れのいい感じの梅です。







1つ食べてみましたが、ちょっとお高めの自然塩で漬けたので、

甘じょっぱくておいしい~です。

もちろん、そのままご飯にのせてもいいのですが、

レシピを1つご紹介します。


「そば寿司」

細巻きずしのご飯の代わりに茹でたお蕎麦を使った「そば寿司」です。

中の具に「take oneの梅干し」を手でちぎっていれるのですが、

他にきゅうりや卵焼き、アナゴの白焼き、沢庵などが合いそうです。


他にも合いそうなものありそうなのがあったら、コメントしてくださ~い♪

お返事はいつもの事ながら、だいぶ先かもですが。。。f^_^;


一応作り方です。

①蕎麦を茹でます。

②板海苔を半分に切ります。

③きゅうりなどをのりの長さに合わせて細切りにします。

④すのこの上に海苔、蕎麦、きゅうりなど具の順でのせ、

 「take oneの梅干し」を手でちぎりながらのせます。

⑤クルッと巻いて出来上がり☆


味が薄かったら、お塩を付けていただくのがオツな感じですね~


ぜひ、「take oneの梅干し」でお試しください!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「やりたいこと」まで「やらなきゃいけないこと」になっていない?



ドキッとしますね。この言葉。

今の私は、正しくこの通り。。。


この言葉は、4月26日(土)開催の朗読ワークショップ で使用する

「おおかみのサジ」という物語を書いた三木カヲルさんの言葉です。

朗読会の事は1コ前のブログをご覧ください。




お陰さまでオープンしてもうすぐ3年が経ちます。

ようやく、幼稚園に通える程になりました。ヘ(゚∀゚*)ノ

4月26日(土)、27日(日)は『take oneの3周年祭』です。

店内は通常営業ですが、野外では

無題をプラスした2日間をお楽しみください。



【take oneのtake out】

26日(土)のみですが、

昨年と同様にハンバーガーの販売をします。(10時~)

大好評だった、トマト煮込みのハンバーガーと、

エントランスに育っているローズマリーで香りをつけた

グリルチキンのハンバーガーとの2種類です。




【音楽の部】

http://ameblo.jp/cafe-takeone/entry-11828362740.html


【ワークショプと雑貨販売の部】

http://ameblo.jp/cafe-takeone/entry-11828381498.html


【おやつと癒しの部】

http://ameblo.jp/cafe-takeone/entry-11828410940.html










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月26(土)、27(日)両日

リンゴ「体も心も喜ぶおやつ -kinone-」

日頃からみんなが安心して食べることのできる様に、

材料を厳選して作っています。

その他雑貨、紅茶も販売

ミニマルシェにも出店してもらっています。




26日(土)のみ

ヒヨコ「お外でのびのびストレッチ」

10時-11時(予約できます)

1日の始まりに太陽を浴びると、交感神経が動き出し、

体内も目を覚ますのでいい事なんですよ~♪

お家でできる簡単なストレッチを教えてもらえます。



ヒヨコ「アロママッサージ&アロマキャンドル」

普段は鍼灸院の先生ですが、

アロマハンドマッサージで癒されちゃってくださ~い。



リンゴ「きのぱん+にのこき」

パンと焼き菓子の販売です。マルシェにも出店してもらっています。

とっても素朴な味で、酒粕入りのあんぱんを食べたスタッフは、

初めて食べた味!!って言っていました。



27日(日)のみ

ヒヨコ「第三の医学 香り診断カウンセリング」

8種類の香りを使って、心と体のバランスを診ます。

ん?って思いますか?

私も診断してもらいましたが、潜在的な部分も分かっちゃうんですよ~



リンゴ「nicoriの作るパンとオヤツ」

nicoriさんのパンを昨日のミニマルシェで買い、

旦那に食べられる前に今朝食べました。

全粒粉が入っていたので焼いたらサクサクでおいしかったぁ



リンゴ「おでかけスプンティーノ」

一宮市花池にあるカフェスプンティーノさん。日曜日はお休みなので、

出張してきてくれまーす。

銀行の陰に隠れてしまってるので、お店に気がつかない方もいるかも。。。

カルコスの近くです。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。