take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:

焼けたよ~♪

キッシュ、キッシュ、キッシュ!

take oneの木


★お豆ゴロゴロキッシュ

★ベーコンとお野菜のキッシュ

★豚肉のトマトソースキッシュ

★玉ねぎたっぷりキッシュ  





明日はキッシュを持って・・・

眞光寺幼稚園のアートプロジェクト に出店しま~す。

take oneのtake out




カラメルジャム 

レモン&ピンクグレープフルーツと紅茶のセット


こちらも販売

take oneの木




ワクワク。



ルンルン。



遠足の前日気分です!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達でもあり、

パン教室の先生でもあり、

以前勤めていた中日新聞の料理教室講師でもあったケイコさんが、

カフェをオープンしたんです~。


KAKAO(カカオ)

北名古屋市薬師寺草木15

tel 090-9171-6994

定休日 水・日曜日




以前は西春駅の近くでカフェでパンを作っていたので、

いつもtake outしていたんですが、

KAKAOではサンドイッチが食べれるの~♪


幸せの1皿

take oneの木



私の大好きなアボカドのペーストがサンドしてありました。

グラスに入っているのはカポナータ。

山盛りたべたいぐらいおいしいかったぁ~~音譜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


変なもの見つけた。。。。



take oneの木


で、買った。

お店の人も何の用途か分からないらしい。。。





コケ玉、飾ってみた。


TAKEI
take oneの木

TAKEI?


TAKE 1。。。


TAKE ONE ぽい



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

takeoneのギャラリーは只今、こちらを展示中です。

take oneの木


ふわ~っと、いい香りがしますよ~

手作り化粧品の1dayレッスンで実際に作っている物を中心にテスターとして、

手にとっていただくことができます。



9月27日(木) 14時は
天然素材で作る!口紅・グロス作りレッスン
参加費用 2500円(1ドリンク付き) 2本目1500円 

ホームアロマケア協会 さんのレッスンです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日、明後日とtake oneは定休日です。

よく、行ったら定休日だった。。。

と、いうオッチョコチョイさんがいらっしゃいます。

気を付けてください。ヤギだけは年中無休です。


ヤギちゃんのお散歩は当番制で、早起きの苦手な私が

ぼーっとしながら、朝の散歩に行っています。

時々、急に走りだしたりするので、ビックリしますがDASH!


今夜からじんくんが魚釣りに行ってしまうので、

明日の朝と夕方、次の日の朝と夕方、その次の日の朝も。。。

5回連続ヤギの散歩に行くことになります。


オウチの掃除も含めて1回の散歩は、1.5~2時間

自分のオウチはホコリがふわふわしているのに、

ヤギちゃんのオウチは毎日掃除していますよ。


そりゃ~痩せますね。

これが、今、流行りの「ヤギダイエット」

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。