take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:

じんくんは魚釣りに行って、日焼けしました。

今回はアジをいっぱい釣ってきたので、ランチに!!!


という程はありませんでしたので、ご近所さんにおすそ分け音譜


そして、梅くんも昨日から、縁側で日焼け中。

土用に入ったので、土用干し晴れ



take oneの木




オープンする前に買った、コンクリートのかたまりです。

ココにタイルを貼っているのです~

take oneの木



1年半以上放置してあったのに、急に動き出したじんくん。

さて、彼の心を動かしたのは何でしょう~(´0ノ`*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


前回のつづきですがメニュー表を作っています。


take oneの木
木の箱に穴を開けて、

ヒモを通してたら

出来上がっちゃいました~







take oneの木
中はこんな感じ~

メニュー内容は変わっていませんが、

準備ができ次第、

“気まぐれキッシュ”

が登場です!!




早速並べてみました。



なんだか、メニュー表じゃないみたいで、

カワイイ!!!(得意の自画自賛ですにひひ)



こちらのメニュー表はカウンター席専用

なのでちっちゃいサイズ!




そして、箱を開けると。。。。。

あっっ、










take oneの木

豆がコロ~ン

本日より登場です!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お店に入って、誰もが手に取るメニュー表

1年間みんなに見てもらって、ちょっと疲れてきたみたい。

そろそろ、新しいものを。。。


せっかくなので、今のとは違った形のメニュー表を自分達で作ろう!!

と、いうことになり、先週から作り始めました~


完成図は私の頭の中にしかなくって、私のことなので作っているうちに飽きちゃう。。。

イヤイヤッカゼ

作っているうちに、違う案がでてきて別の形になっちゃうかも~


ちっちゃいサイズとおっきいサイズの2種類作ることにしました。

まずはちっちゃいの。



take oneの木
木の箱を購入。

茶色いワックスを塗ったよ。

中のコルクにも色が着いちゃったあせる












take oneの木

外側にタイルを貼っているのは、

タイル初体験のりえちゃん。


色の配色はおまかせ♪






take oneの木

こ~んな感じに。

カワイイでしょ~

(自画自賛)


配色も個性がでますね~






take oneの木
この紙切るヤツ。

名前は何て言うんでしょぉか??


無印の増やせるアルバム台紙ってのを買って、

ちょうどいいサイズにザクッと!










take oneの木
りえちゃんが書いてくれた中身

こちらもザクッと。


よく私の字と勘違いされますが、

りえちゃんの字は味があります。





つづく。。。



<番外>


take oneの木
りえちゃん画


この絵は私が以前欲しかった、

まめしばです。


飼ってもいないのに、

名前を付けました。


         『柴田さん』





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。