take oneの木

take oneの苗木を植えました。
お水をあげたり掃除をしたり、日々の事。
毎日続けることで
根っこは深く、枝は空高く、年輪が重なって、
いつしかみんなの木陰になれる様に。


テーマ:

先日、季節はずれの大運動会がありました。

卒園式の後にチビッコとお母さん達がお食事会にご利用いただきました。

夜ごはんのご予約で貸し切りだったので、チビッコ達は店内を走り回っていました。女の子男の子

その時の前菜(?) りんごに串刺しリンゴ

take oneの木


その中に同級生が2人もいて、ビックリ!!メッチャ地元ネタで盛り上がってしまいました。

よくみんなに変わらないよね~って言われるけれど、喜んでいいんだかどうなんだか。。。と思っています。



そおそお。

やっと、1周年のチラシができました祝日


本の形をしたチラシです。

一枚ずつ集めて、ホチキスで止めて、マスキングテープを貼っています。


出展者であるアルテコローレ さんには、私の突然の頼みにもかかわらず、

届いたチラシの製本を手伝ってくれました。


細々したことが苦手なので、出来上がりに性格が出ますね。 

ザーッとしている私はホチキスで止めるのが雑らしく、じんくんから何度も苦情がきましたが、おかまいなしな感じで続けていましたが、アルテコローレさんが作っていたのは、何だかキレイ。。。


まっ、あまり気にしていませんが~


600部製本するのに7人いたので、簡単に考えていましたが、結構時間がかかってしまい、みんなせっせと作ってくれました。



この汗と涙のチラシは今週から店頭と出展者さんたちが配ってくれています。

プロフィールページ に載せたので、ぜひ見てください。


そして、ぜひぜひ来てくださ~い♪


おうち 赤い屋根のカフェ take one



take oneの木

take oneの木
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。春分の日を迎えて、ちょっと暖かくなってきましたね。

昨日、今年初の縁側ランチがありました!!


小さいお子様連れだったので、テーブル席を希望され、

なかなか空かなさそうな雰囲気で、お外でお食事をしたい~♪と。


縁側はこれからの季節、オススメです!!


先月末から風邪をひき、しばらくグダグダな日々を過ごしていました。


昼間、店を休むわけには行かないので、仕事をして早めに帰ったりしていましたが、なかなか熱が下がらず、数年ぶりにお医者さんに行って注射を。。。

今までは、自分の自然治癒力を信じてマクロビオテックのお手当て法で、熱があれば大根汁を飲んだり、だるければ梅干しを食べたり、咳が出たらレンコン食べたりしていましたが、さすがに自分で仕事をしていると、即効性を求めてしまいますカゼ

周りにも迷惑がかかってしまい、ついに抗生物質に頼ってしまいました



そして、風邪ひき中、後回しにしていた事が、どどどっと押し寄せてきました。で、なかなか進まなかった、take one1周年祭の企画です!!


本の形をしたチラシを作成しま~す♪

今日はチラッと表紙のデータを。

take oneの木

この手書きのチラシをスキャンして、イラストレーターで作り直してから印刷会社に依頼しなければいけないのです。

ほとんど使ったことのないイラストレーターで、半ば発狂しながら、試行錯誤の末なんとか入稿できました。


明日、その印刷したチラシの束が届く予定です♪

これまたどどどっと600部届くので、ポチポチとtakeoneで製本します。


まだ見ていないけれど、絶対いい雰囲気なはず!!

あぁ~たのすぃみぃ~ o┤*´Д`*├o




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。