こんにちは
最近はずいぶん過ごしやすい気候になってきましたね。
食べるものもおいしく感じる季節です。
11月はボジョレーヌーボー解禁になるのでワインにもあうメニューや秋らしいメニューにしてみました。
是非美味しいものを作りに来てくださいね。
 
ナイフとフォーク料理
「お肉柔らかビーフシチュー」
寒くなると食べたくなるシチュー。
圧力鍋を使って短時間でお肉も柔らかいビーフシチューを作ります。
 

 

 

きのこのガーリックソテー
お手軽なおつまみやあと一品ほしいときにパパっと作れちゃう時短料理です。

 

 
 
 
じゃが芋とベーコンのガレット
じゃが芋のデンプンで固めます。ベーコン・とろけるチーズを加えて赤ワインとの相性バッチリです。
 
 
パンパン
「フォカッチャ ~ブラックオリーブ&ハーブ~」
表面にオリーブオイルや岩塩をかけて平たく焼いたイタリアのパンです。
ブラックオリーブにはガーリックソルトを、ローズマリーにはハーブ岩塩をかけて仕上げます。
 
食事に合わせてもオリーブオイルにつけて召し上がっていただいても美味しいです。
年末のクリスマスパーティーなどにも活躍するメニューですよ。
 
ショートケーキケーキ
「紫芋のモンブランタルト」
やっぱり秋のケーキといえばモンブランですね。
今回は紫芋を使ってモンブランを作ります。レッスンでは紫芋のフレークを使いお手軽クリームを作ります。
見た目も秋らしいケーキです。
中はこんな感じです。ココアのタルト生地にアーモンドクリーム、生クリーム、栗が入ります。
贅沢モンブランですキラキラ
 
 
🔰料理入門③
「五目炊き込みご飯&きんぴらごぼう」
野菜の切り方を学びます。切り方の名称や実際の切り方を学びます。
実習では五目炊き込みご飯を鍋で炊いていきます。
・五目炊き込みご飯
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のお浸し
・根菜のお吸い物
 
 
🔰料理入門④
「黄金チャーハン&豚肉とニラの炒め物」
栄養についての学びます。献立を組むのに役立ちますよ。
実習ではパラパラなチャーハンを作ります。
・黄金チャーハン
・かに玉あんスープ
・豚肉と豆もやしの炒め物
・杏仁豆腐
 

ご予約・日程確認・参加費はクスパからお願い致します。

↓↓↓

 

 

 

日程が合わない方はご相談に乗りますのでline又はメールにてご連絡くださいグッド!

 

E-mail  info@cafe-tablier.com

 

星初めての方へ

初回は入会金は不要です。

料理教室検索サイト「クスパ」よりご予約下さい。その際、初めてであることをメッセージに入れて下さい。

まずはお気軽にレッスンにお越しください。

お待ちしておりますおねがい