新緑が目に鮮やかに写るさわやかな季節になりましたね。
これから暑くなる季節に向けて活力をつける料理や爽やかなメニューを揃えてみました。
日程・材料費等はクスパよりご確認ください。最後にバナーをつけております。
 
ナイフとフォーク料理
「ダブルソースのハンバーグ」
・ダブルソースのハンバーグ
中にホワイトソース、バルサミコソースをかけて仕上げます。
・冷製コーンスープ
暑い日にぴったり冷製スープ。少し手間をかけえパプリカのムースを浮かべておもてなしスープにキラキラ
・クミンの人参サラダ
クミンシードを使って味のバリエーションを増やしましょう。
・焼き野菜
新じゃが・しめじ・カブの焼き野菜を添えます。
 

 
中にチーズとホワイトソースを包み込みます。
味の変化が楽しいですよウインク
冷製スープは夏に向けて作る頻度が高くなると思います。
コーンスープだけでしたらお手軽に作れます。ひと手間かけてパプリカのムースを浮かべるとおもてなしスープに早変わりラブ
 
クミンシードを使った人参サラダ。クミンシードのアクセントが癖になる味です。
 
 
パンパン
「レモンティーパン」
紅茶のアールグレーをパン生地に混ぜ込みます。
中にはレモンカスタードクリームを包み込み、上にはアーモンドクリームをかけて爽やかなお菓子パンを作ります。
カスタードクリームは電子レンジでお手軽に作ります。便利ですよ!!
 
 
 
ショートケーキケーキ
「抹茶のテリーヌ&ムース」
抹茶好きの人必見ビックリマーク濃厚でくちどけのよい抹茶チョコケーキです。
蒸し焼きをしてしっとり仕上げます。
甘納豆を飾って和スイーツを楽しんでください。おススメですキラキラ
 
 
余った卵黄で抹茶のムースを作ります。一人3個。
2種作れてお得なレッスンですラブラブ
 
🔰料理入門
料理始めたくても不安な人、何も知らないけど大丈夫かな、周りの人に迷惑かけないかな、
そんな人は料理入門から始めてください。少人数でメニューも少な目にしておりますので、わからないことなど気軽に聞いてくださいね。
切りもの・学びポイントは1人ずつ作業していただきます。
 
入門⑤「照り焼きチキン」
・照り焼きチキン
・まいたけの白ゴマ和え
・いんげんの黒ゴマ和え
・グリーンサラダ
鶏肉の下処理の勉強、照り焼きの味付け方、ゴマ和えの作り方などを学びます。
 
入門⑥「ボローニャ風パスタ」
・ボローニャ風パスタ
・ハーブフォカッチャ
おいしいパスタの茹で方、ミートソースの作り方を学びます。
ローズマリーをのせたフォカッチャを粉から作ります。
 

ご予約・日程・参加費はクスパからお願い致します。

↓↓↓

 

 

 

日程が合わない方はご相談に乗りますのでline又はメールにてご連絡くださいグッド!

 

E-mail  info@cafe-tablier.com

 

星初めての方へ

初回は入会金は不要です。

料理教室検索サイト「クスパ」よりご予約下さい。その際、初めてであることをメッセージに入れて下さい。

まずはお気軽にレッスンにお越しください。

お待ちしております。